見出し画像

気の向くまま 足のむくまま 自分を信じて進めば良いさ

楽しい仲間たちとのひと時に

エネルギー爆上げの一日でした かなっぺ です( ¨̮ )

全て気の向くまま

いい感じに気が巡った日は

やっぱり「気」ってあるんだなぁ

と、実感、肌感覚でわかるもんですな( ¨̮ )


自分の体も、身の回りの出来事

私に起こってる

全て

ぜーんぶ「気のせい」 なんです。

おぅ!気でも狂ったかw

お!これも「気」だ!

はい、むしろ「気」狂うどころか

整っております♡

(「気のせい」って良くないイメージになりますかね?w「気のおかげ」wwって感じの方が、言葉としてはしっくり来ますかね。)

「気の向くまま」

「気」の存在は、科学の世界にも進出して来ていますよね。

もはや「気」なんて存在しない

なんて言うのは

だいぶ頭固いかもですね。


私たちは、どんな時も、気を感じ、気の向くままに行動しています。


私たちを細かく細かく分解していくと

素粒子になりますよね。

これは、もうエネルギーレベルの話ですが

私たちの活動は、

私たちの体を構成する細胞のエネルギーのなせる技

それです。

私たちは、そのエネルギー=気

によって活動ができているのです。


私たちは、自分の意思、思考ではコントロールする事ができないレベルの

エネルギー=気のおかげで

行動しているだけなんです。

自分の細胞に感謝した事はありますか?

腕を動かす時、足を動かす時、食事をする時 お風呂に入っている時、疲れた時などなど。

どんな行動にも細胞のエネルギー(=気)

が必要です。

「ありがとう♡いつも頑張ってくれてありがとう♡」

と、声をかけた事があるでしょうか?

「気」に感謝し

「気」を楽しませてあげましょう。

そうすると

なんだか体の動きが軽くなって

心も軽くなる感覚なんですね。


それが「気」が軽い状態

エネルギーが高い

とっても良い状態。

そうすると、

日々の色んな事が

軽やかになっていきます。


まさしく!

「気の向くまま」な状態になれるんです。

なんだか宗教っぽい話になってきましたかねww

何が言いたいかと申しますと、

私たちは、日々多くの選択をしていますよね。

その選択は

自分の頭で選択してると思っていますが、

ほとんどが細胞レベル、

直感で選択をしています。

「気」のむくままに選んでる。だから「気のせい」ってこと。

私たちの毎日は、この「気」次第

いわゆる「気分」次第

細胞レベルで日々の選択をしているだけなんですよね。

頭でごちゃごちゃ考えて出しても

結局は直感と同じ選択をするらしいですからね。

我々は、細胞の操り人形なんです。

その細胞さんに良い働きをして頂く為には

細胞さんの思う様に動いて頂くのが最良です。

つまり

「気の向くまま」行動すれば

良いのです。

気楽=気が楽しい 状態を

いつも意識していたいですね♡


今日も御付き合い頂きありがとうございます( ¨̮ )

また、覗きに来てくださいね( ¨̮ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?