見出し画像

自分は特別な存在だと気づくだけでいい。

みんな特別。

みんな違う。

唯一無二。

「みんな」と同じになる事で
なんとなく「大丈夫」な気持ちになってしまってきたけど
それは自分を誤魔化してきただけだった。

特別な自分に気づいてしまわないようにしてきた。

それも良い。
それも必要。

自分がみんなと同じ、特別じゃない平凡な人間だと
思うことも必要。
(そもそも平凡自体存在しないけどw)

そういう選択もある。

それと同じ。
自分が特別だと気づいてもいい。
そういう選択をしてもいい。

全て自分で決める。

自分で選ぶ。

選ばされることを選んできた。
これまでとはちょっと違う選び方。
これからは。

いつもと同じ。
みんなと同じ。
という選択は、自分の「欲望」を曇らせてきた。
自分の選択だけどちょっと違う。
自分が本当は何者で、何をしたくて、何を選びたいのか
真の欲望を曇らせないで
明らかな自分の欲望に気づく。

そういう選択をこれからはする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?