見出し画像

楽 笑 自由

おはようございます。

秋の風が吹き始めましたね かなっぺ です( ¨̮ )

今日は、自分大好き系 投稿ですww

すんません( ¨̮ )

建てまえ

「建てまえ」を気にし始めると、

私の中の かなっぺ が

シュンシュンシュンシュシュシュシューン(๑•́ω•̀๑)・・・って

小さくなって 私の奥底に隠れていくのがわかります。(天照様の岩戸隠れの様にwそんな高尚に例えることかww)

だって、大人として生きていくのは当然でしょ?

でもさ、それで楽しいのかなぁ?

んぎゃΣ(⊙⊙)

あ!あくまでもこれは私自身の話です。

なぜ、自分の話を発信するのか?

ちょっと話がそれますが、この投稿のような「自分事」の発信て

私もちょっと疑問に思っていたんです。

それになんの意味があるのかな?って。

それで世界が良くなるの?って。(そもそも世界はすでに最高で最良なんですがw w)

こうやって自分にしか当てはまらない様なことでも、何かのトリガーになって、波紋が広がっていく。(内にも外にも)

こうやって発信を続けていると、その「波」を確実に感じます。(内にも外にも←しつこいww)

だから、自分オンリーの事でも、発信することは、絶対、大事。

なので、続けます( ¨̮ )

誰かのためとか、世のためとか、そういう事はわからないけど

自分らしく生きる人は増えるきっかけになると思ってます。


話を元に戻しましょう。

「建てまえ」の話です。

世の中には、建前を上手に使いこなすことが楽しい人もいるかもしれません。それは知りません。

私は私のことしかわかりません。

私は「大人として」が苦手です。本当は。

でもここまでなんとか踏ん張って、堪えて、逃げて、やっとこさ「大人の社会」に溶け込んできて、上手くやれてるなと自画自賛してたりして、

そういう自画自賛しちゃうところが、まだまだ大人じゃないなとか反省るすふりをしてみたりして・・・・ww

大人として生きるのは楽しいか?

楽しくはないが、幸せではありました。それが「それなり」「ほどほど」だったとしても。

それがダメではないです。(最近まで、それすらダメと自傷行為、ドM行為連発っw)

そんな私に、よしよしよく頑張った、ココからは

おも〜〜〜〜〜っきし!!!!!!

腹の底から楽しんでよし!!!!

ってことにしました♡


大人とか子供とか

女性とか男性とか

立場とか地位とか

自分とか他人とか

そういうのはよくわからない

とにかく楽しいじゃん

めっちゃ楽しいじゃん

今が楽しいじゃん

もうそれを積み重ねるとか、そういうのももう実はよくわからない!

今、やりたい!これやる!

そういう「今」を感じて生きていく。

それだけですww

私にはやりたい!に理由と理屈とか、実はあんまりないんだわい(*>∇<)ノ

ってこと、ぜひたくさんの方に知っておいて頂きたいんです

永遠に未熟者なわたし 

よろしくお願いします( ¨̮ )


・・・と書いた後に冒頭の「秋ですね・・・」みたいな文章が滑稽に思えてwウケるww


笑 自由 楽しい

今日も楽しい一日を〜


何のこっちゃわからない投稿をw

今日もお読み頂きありがとうございました( ¨̮ )

これに懲りずにまた、覗きに来てくださいね( ¨̮ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?