見出し画像

自己紹介的な

初めましての方もそうでない方もおばんです。
kana.と申します。
主に仏さんを好き勝手描いてます。
あ、基本はちゃんと抑えてます。

関西に嫁に行ってそっちでフリーランスしてたんですが、病状の悪化により療養(出来てない)帰省中です。
回遊魚なので動いてないと死ぬらしいです。

岩手で展示してみたり

皆さんによく聞かれるのですが、
「何で仏さん描き始めたの?」

前厄の時に厄払いに行くお金がなかったもんで、「描けば良いんじゃね?」という軽いノリでTOPやアイコンのせんじゅちゃんを描いたのが始まりです。
展示会で展示したら好評でして。
それから厄年が終わるまで描き続けて今に至ります。

コンセプトは
「ぷにぷにモチモチめっかわな仏さん」
です。
仏画ってぶっちゃけ若者は引く人多くないですか?
宗教に敏感な年齢層もあると思います。

そこ全部取っ払って「可愛いこの子!」から仏さんに興味を持ってもらおうと言う目論見です。
なのでファンは8歳からご年配まで。
老若男女問わずご好評いただいております。
ありがてぇ。

もうひとつ、原画を掛け軸に仕立てることでグッズを手元に持っていたくなるという心理をついて見てます。
缶バッジとウッドキーホルダー超人気です。
もちろんポストカードも。
ポストカード用の掛け軸も用意して、お家でミニ掛け軸出来ちゃいます。
お世話になってる老舗の表具屋さんがフッ軽なので要望に応えてくれます。
ヘッヘッヘッありがたい限りです。

ということで17LIVEで仏さんを描いてるところ配信してます。
気になる方はどうぞ覗きに来てください。
12/8まではデカいやつ描いてるので手元ではお見せできませんが…

来迎図途中経過

では、次回またお会いしましょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

kana.でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?