見出し画像

TC療法 5クール目

今日は5回目の抗がん剤inの日。
朝、病院に行くのが嫌で嫌で、着替えが進まなくてモタモタしちゃった。
10時前に病院に着いて、コンビニでお茶とコーヒーとおにぎり1つ買って、抗がん剤部屋に向かう。少し待たされて11時くらいにベッドに案内され、ipadやお茶やスマホを手の届く位置にセッティングする。先生がルートを確保し、看護師さんがセットしてくれてスタート。
おにぎりとお茶を飲んで、ネットサーフして、寝る。
終わったのは1630くらいだけど、まだぼーっとするので17時までベッドで休ませてもらう。
歩けそうだったから、看護師さんに言って、お会計に進む。
お会計の後、コンビニでお水を買って、ソファにすわって少し休む。
30分くらい休んでから、電車で家に帰った。

ところで、抗がん剤inする部屋にいる看護師さん、みんな天使みたいに優しいです。5回とも違う看護師さんが担当してくれたけど、皆さん本当に優しくて、よく気がつくし、言葉の端々に思いやりが感じられる。
毎日、いろんな患者さんに、こんなことを繰り返してくれてるんだろうな。
頭が下がります。。。なかなかできることじゃないよね。

家に帰ってソファで横になったら動けなくなった。
ここから耐える日々が始まります。頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?