見出し画像

最近のこと

6月一度も記事を書いてないまま7月になってしまいました。

3.6.9.12月は大きな星の切り替わりの月なので、いつもの月より忙しくなります。

星よみ便やオンラインおはなし会の準備があり、6月の初旬頃からそわそわ、緊張していました。

通常のやるべきことや仕事は減ることもなく、それプラスで星の大イベントが乗っかって来るもんだから、3ヶ月ごとに気が気でない日が続くわけです。

毎回「次の時はもうちょっと余裕を…」と思うのだけど、余裕を作ったらそこに別の何かを入れてしまうので結局毎回追われるのです。笑

自分のホロスコープには見事にそれが現れていて、「日常」を現す月に「増やす」木星がとっても仲良しに手を繋いでいるので、どんどん増えてしまうのです。

気をつけても増える。
わかっていても増える。

ゆっくりしたいな〜と何年言っているだろうか。

この日は絶対休む!と前もって休みを入れて休むようにしているけれど、その空いた休みに「あ、あれやりたかったんだった!」となにかを入れてしまって結局休んでいない。笑

7月はちょっとのんびりペースを落として自分の時間を増やしたいと思って、朝散歩をはじめました。

朝露にぬれる草花たちがかわいいです


あれしたい、あそこ行きたい、いろんな願いがあるけれど、みんなが元気で楽しく、平和に過ごせるならなんでもいいな。と思います。

夏至に作ったグリッド。
みんなが健やかに幸せでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?