見出し画像

才能を目覚めさせるには

軽やかに生きるとは、あなたにとってなに?

先日、ボトルを選ばれたお客さまがボトルから問われたこと。

ボトルと対話しながら「私にとって軽やかに生きることは、自分のできることを精一杯体を使って生きること」だとおっしゃられていました。

ハートを軽やかに生きること。自分のできることを精一杯体を使って生きることが魂の目的に対して

あなたにはまだ使っていない力がある。
その力を今使う時だとボトルからギフトがやってきました。

*.。o○*

每日日常を生きていると、自分の持っている力を全部使わなくても生きていけるものです。
星の観点から見ると、日常では10天体のうちだいたい2〜3天体しか使わずに生きています。

では、どうしたら力が出せるのでしょうか。

それは、誰かのために使うことです。

例えば、自分だけ食べるごはんは、適当に余り物だけでさっと炒めたりしてぱぱっとすませます。
しかし、人に手料理をごちそうするとなるとどうでしょうか。ちゃんとしたメニューを考えて作ろうとしますね。

相手に何が食べたい?と聞き、レシピを調べ
買い物に行き、料理を真剣に作る。
お部屋を片付けて花も飾ったりしておもてなしをする。

人のため、人に与えるとなると、適当ではできませんから、いつも使われない力が使われます。そうやって力が引き出されていき、才能が目覚めていきます。

SNSに投稿することも人に見られることです。
人に伝わるように文章を考えることで言語化力が鍛えられますし、相手のことを想う気持ちや想像力も育ちます。

私は、毎月の新月満月のタイミングで12星座の星読みレターを書いています。書き始めた頃は2時間くらいかけて6星座しか書けませんでした。今では12星座を40分くらいで書けるまでになっています。

不得意、難しいと思っていても、磨けばある程度できるようになるものです。

牡牛座木星期の一年間は、自分の才能を磨いて使えるように成長できる時。使っていない力を目覚めさせていけます。一つずつ、丁寧に育てていけば、必ず実になることを助けてくれます。

力が目覚めることで変容していく
美しいボトルのストーリーでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?