見出し画像

風邪をひいた日

9月が終わろうとしていますね。
今年はあと100日をきって2桁になっているそうで、1年の後半を感じます。

やっと回復してきたなぁと思うんですが
なんのことかというと
今月何年かぶりに熱がでました。
ごはんもなかなか食べることができずに体力がないなぁとショゲたものです。

数日は布団で腰がいたくなるくらい過ごしていました。土曜日曜も布団でごろごろしていたのですが、このとき、静かだったんです。
周りには数軒お家がある環境なので普段は人の気配や車の音があるものなんですけどね。
音のない世界にひとりですっぽりはまり込んでいました。

ただ、カーテンがゆれていました。

ただ、ぼーっとそのカーテンをみていました。

それがやさしくて贅沢で。

いつもは何かしないととがんばって気をはっていたことに気づき、風邪をひいたことが体の力みを抜くきっかけになったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?