見出し画像

ラクガキは忘れたころに見つける

ネタ帳のラクガキに、これ面白いのでは?というのを見つけて、ヘッダーの絵に加工しました。noteの文字を入れたイラストを考えていた時のもので、すっかり忘れていました。

忘れた頃に見てみると、案外良い感じに思うこともあります。

または、しょうもないのだけれど、なんだか味があるようなものもあり。

「へのへのもへじ」だけで描こうとした何か。結果、ジョジョ立ちに見えなくもない、というラクガキ。

謎、としか言いようのないラクガキ。描いた当時、何を考えていたかも覚えていません。何も考えていなかったかと思います。

自分が描いたくせに、きれいさっぱり忘れていて。なんじゃこりゃ!とビックリします。過去の自分絵との再会は恥ずかしくて、おかしくて、思いのほか笑わせてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?