見出し画像

フォトブックを作ってみた話

フォトブックを作ってみようと思ったきっかけは、「本屋 本と羊」さんの企画を見つけたからです。

詳しくはこちら「本屋 本と羊」さんのnoteにあります。


みんなで「本」をテーマにフォトブックを作って、本屋さんで展示するという企画内容です。
たまたまnoteの記事を見つけて、面白そうだなと思い応募しました。

そして、完成したのがこちらです。
「しまうまプリント」のアプリで、スマホから簡単に作れました。

画像1


中身は、イラストと短文の組み合わせ。
フォトブックというか、イラストブックみたいなものになりました。
noteの投稿に書いた絵も載せてます。

画像2

画像3

日常に本のある暮らしを絵にして、ひとこと添えて載せています。

フォトブック作成に向けて、絵を描いたり、文章を考えたり、レイアウトやページの構成をあれこれ試したり。自分だけの一冊を作る過程が、とても楽しかったです。

11月23、24日の展示期間が楽しみです。
自分の作った本が、本屋さんに展示されると思うと、なんだかワクワクしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?