見出し画像

漫画は楽しい

お絵描き会のお題「漫画」で、描いたのがヘッダーの絵です。漫画の、喜怒哀楽、を描いているときの顔。人物の表情を描いているときは、そのまま自分も同じ感情の顔をして描いてます。

最近の私の泣き言は「漫画描きたい」です。

小説を書くのが苦しくなった、逃げたい、の現実逃避に「漫画」を叫びます。そして夫になだめられて……小説を書いています。

現実逃避に描く絵は楽しいせいか、気分がのって絵がよく描ける気がします。描いちゃダメと言われたら余計に描きたくなる天邪鬼。なぜ隠れてコソコソ描くのはあんなに楽しいのでしょうか……たまに我慢できなくて描いて、やっぱり夫にバレてます。

というわけで漫画が描きたいです。ごりごりの自己満足と趣味の漫画を思うさま描きたい。

自分が楽しいだけの漫画なので、誰にでも見せられませんが。そういう漫画を描いているときが一番楽しかったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?