見出し画像

お手紙を書くように

先日のこと。noteで知った手編みアクセサリーと雑貨の、アトリエショップ「&Maryk」へ初めて行きました。

noteでひそかに読んでいた御方が、今年9月からアトリエショップをオープンしたことの記事を読んで、ふと、「行ってみたいなあ」と思ったのです。

お店オープンまでに動かれる様子を書かれたnoteを読んでいるとき、その姿を応援したい気持ちと、読んでいる自分が励まされるような気持ちがしました。

見れば、電車で行ける場所であり、写っているアクセサリーも可愛いし、どうにも気になるなと……思いきって足を運ぶことにしました。こういうときの行動力は我ながら不思議なものです。


「&Maryk」へ行った日。
写真で見て気になっていたものが、実際に並んでいるさまを目にして胸がワクワクしました。好きなものに囲まれた居心地の良い場所を感じて。どれも可愛くて素敵でした。
茨木のり子さん大好きなので、文庫本の詩集が置いてあったのは個人的にとても嬉しかったです。少しでも多くの方に知ってほしい気持ち、分かります。

こうのさんとお会いできて、嬉しさと緊張から少し舞い上がりながら。直接お会いするのは今回が初めてで、しかも突然の訪問!
noteを拝見しているというだけの繋がりですが、初対面にもかかわらず気さくに話していただけて嬉しかったです。

パーソナルスペースについてお話したことは、とても共感できて……いつか思考をまとめられたらnoteに書きたいと思います。

本当に楽しい時間でした。
ありがとうございます。


お手紙を書くようなつもりで今回のnoteを書きました。
出会えた喜びと不思議なご縁に感謝!この気持ちを少しでも伝えられたら幸いです。


追伸。
あの日買ったイヤリングは、翌日の結婚記念日祝いのデートに着けてお出掛けしました。夫も似合うと誉めてくれて、何年ぶりかのイヤリングでおめかしにウキウキで過ごしました。
とても気に入っています。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?