見出し画像

月とか星がすき、たぶんこれはセーラームーンの影響でちいさいころから。
単純に三日月モチーフのものがすき、くらいだと思っていたけど、星座占いとか、月の満ち引きがもたらす地球への影響とかを何気なくネットで読みあさっていたら興味がどんどん湧いてきた。

そしてちょうどよく居たのは蔦屋書店の目の前。
あまり物事に関心が湧かない、もしくは冷めやすいタイプだと自覚しているので、興味のあるうちに!
と本棚のまわりをうろうろうろうろ、、

案外目立つ通路側に配置されていた占いコーナー。
月と星座の紐づくものがいい!新月と満月、上弦の月と下弦の月のパワーなんかも知りたい!と目を血走らせて探すこと数分。(母を待たせていたからちょっと焦っていた)
みつけた!まだ何もわからないけど、わたしの求めている情報は仕入れられそう。
と感じたものを手に撮りいそいそレジへ。

布団の中でペラペラめくるも、うーん。
理解能力がとぼしいのでなかなか内容が頭にはいってこない。。

ということで、一日一日、今日の月星座やらを朝に書き出して本に書いてあることと照らし合わせて生活してみることにしました。
読むよりも自分の生活にスポッと取り入れていった方がしっくりきそう。

海の満ち引きにも大きな影響を与える月。
絶対に人間にも大きな影響を与えているに違いない。

よーし!!
ねるぞー。