見出し画像

すきなもの

ライラック色の小物。
天気の良い休日にする洗濯。
ゆらゆらゆれてる洗濯物をみながらごろごろする。

前までは休日に動き回っていないと気が済まなかったけど、最近は家で過ごす時間も増えてなおかつなにもしない日が増えた。
今月まではゆっくり休んで来月からHulaも復活しよう。

と、こんなのんびりの日は何も考えず過ごしていますが、ふと去年のサマソニに行ったときのヘッドライナー、RHCPのことを思い出してYouTubeを見てみた。

まさか彼らにこんなにはまるとは!!

父の影響で小さい頃からBeatlesを聴いて過ごし、父が休みの日にはEagles、Eric ClaptonやBilly Joel、もちろんBeatlesのビデオが家でひたすら流れ、どこか出かけるときの車の中でも彼らの曲がBGMでながれていた。
だから今でもその曲たちを耳にすると小さい頃を思い出したり、きゅんとしたりする。

旦那と付き合う前くらいにそんな話をしたときに、
「だったらRHCPいいよ!!かっこいいんだ!!」
と、わざわざおすすめの曲が入ったiPodまで貸してくれたのに、自ら興味がでないといくら勧められても気乗りしないわたしは結局一回も聴かず。(結婚後返却しました)

そんなこんなで2019年のサマソニに友達夫婦と行くことに。
なんとヘッドライナーはRHCP!!!きゃー!!

となるはずもなく、場の雰囲気だけ楽しめればいいやと。
暑い中5時間くらい前から席を取り、そわそわしている旦那を横目にひたすら唐揚げを食らいついに。

ちらほらしかいなかった席もいつのまにか満席どころか立ち見もいっぱい。
そして始まった瞬間の熱気たるや!!

結論からいうと、もうそれはそれはかっこよかった。
50代後半のおじさまたちをかっこいいと思ったのはうまれてはじめて。
旦那が前に話してくれた、曲だけじゃなく彼らの生き様からすべてがかっこいいよ、といっていたのがなんとなく理解できた。

れっちり?ちょっとうるさそう。
と思っていた以前の自分をひっぱたきたい。

生で音楽を聴けるってやはりいい。
次にすきなアーティストの音楽が生で聴けるのはいつなんだろうな。

YouTubeを見ただけであの感動が簡単に蘇った休日。
Around the worldのイントロだけひたすら聴いちゃう。