ナチュラルに

最近の生活で思うこと。
仕事がほぼなくなり、自粛の中でも好きなことをして過ごす日が3カ月たち。

最初は、仕事がない!お金がなくなる!ひー。

と、不安しか感じないまいにちでしたが、、

今まで生きてきた33年のなかで、苦境がなんとかならなかったときってなかったなあと。
誰かが助けてくれたこともあれば、よく考えてみたらたいしたことなかったな、と思えたり、しっかり向き合ったらプラスな方向にすすんでいったり。

人生うまくできてるな、じゃあ今回もなんとかなるもんだ、とおもったら心が軽くなって、やりたかったことに手を出してみよう!
という気になった。

凝った料理をつくってみたり、パンやケーキやいてみたり。
薄着でいい天気のなか彼とのんびり散歩をしたり。
気のまま過ごすことの気持ちよさたるやー!

ああ、これが田舎だったらな、歩いて海まで行けたらな。
住んでるのがすてきな平屋の一戸建てだったらな。

今まで思い描いていたことが叶わなかったことはないのです。ああ、きっと今回も叶うんだろうな!

そう思ってワクワクした土曜日。
ナチュラルに生きていきたいと思ったのだ。

という日記。