人間関係で起きているカラクリ3

世の中にはとても受け止めきれないような辛い体験を、別の思い込みを作ることによって自分を守る為に傷ついたことを消し去ろうとして、自分の思考が作り出したエゴによって、実際に自分が感じた事実から逃げようとしている人がたくさんいて、本人としてはとても苦しいし、エゴの信念を貫くことが自分の生きる道になってる人がいます

ここで大事なことは、この人が一番求めてることは、良い子でいることによって愛されるエゴ(思考)の自分ではなくて、親に愛されてないと感じて傷ついた自分自身が愛を求めて叫んでいるので、まずは傷ついた自分自身がいたことに気づいてあげて、見てあげて、ありのままでいてもいいことを自分自身で許可してあげることが一番の癒しになります。

今回の内容は、一つの例にすぎず、みんながこの例に当てはまるというものでもなく、本当に一人一人異なった思い込みを持っているので、その人にぴったりハマる思い込みがあるので、じっくりとヒヤリングする必要があるかなと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?