見出し画像

わらべうた

少女がそのまま大人になったような無邪気な女性に会った時に、ふと赤い着物か前掛けを着た女の子の像(人形かも)のヴィジョンをみた。
そこから急激に仕事が忙しくなって経済事情も向上。
確実に状況がシンクロしていたので今もその像がどこにあるのか探しているんだけど..
今回は、とあるチャンネルで紹介された某所から来たという座敷童たちが画面越しに来てくれた。
その番組の出演者はお菓子を用意しておくようにと言っていた。
試しに寝室で消灯後ビデオを回すと、たくさんのオーブが舞っていて、話しかけると物音を立てて答えてくれる。一夜明けて自然光のなかで撮ってみても出て来てくれる。
そして特筆すべきはこの直後、自分では食べきれないほどのお菓子折りをいくつもいただいて、しかも想定外の現金もついてきたりしたこと。

この頃は子どもの歌を部屋で流していたりする。
おもちゃの代わりに吊るし雛でも作ろうかなって思う。喜んでもらえるかな。

♪わらべうたをいつも心に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?