見出し画像

副業ではなく複業

※全て無料で読めますが、気に入ったら/応援いただけるなら、是非ご購入ください。

最近聞いたインスタライブでの言葉。

ふくぎょうとは…

今までは「2つ目」の意味の「副」という漢字を使って副業と言っていた。しかし、これからは「2つ以上」の意味の「複」という漢字を使っての複業となってきている。

ふくぎょうが、サブ的な立ち位置から、メインの1つという位置に変わってきている。両方真剣に取り組まないと、生きていけない時代がやってきている…だから、本業と同様に真剣に取り組まないといけない。副業だから、今日はサボろうなんて、そんな甘い考えではダメで、毎日しっかり働かないといけない。決めたことはしっかりとこなさないといけない。

既に出遅れているとは思いつつ、なかなか厳しい世界になってきたと思いつつ、今頑張れるうちに頑張りたいと思います。


ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?