見出し画像

ペルソナ5Rの感想

私は無印を発売日時期にやっています。

今回買った理由は、Vtuberの生放送でやりたくなり買いました。

長いシナリオなのでまた同じこのとの繰り返しだと嫌々でしたが、新キャラと明智の行方が気になったのがでかいです。

やった感想は、無印の思い出はそこまで薄いですが、戦闘面がやりやすくなったと感じました。
後は、ハマりすぎてゲームをやめ時が分からくなる怖さがあります。

コープは、喜多川くん以外完璧にやりました。すまない喜多川!(最後に喜多川くんがまだこの街で書き続けたいと言ったのに対して、コープ進まなかったからと思い罪悪感を感じた)

釣りはペルソナ4では好きでしがペルソナ5はそこまでハマれなかったです。

真か双葉で彼女候補に迷いましたが真は無印でやってるので真はしませんでした。(春の彼女お断りの選択した後の反応にテンションの下がりにこっちまで届いた。)

丸喜先生の現実逃避に立ち向かう主人公達に、強いなと感じました。現実逃避は私はよくやります。ですが、主人公達を見ると少しは変わらないといけないと感じます。

最後に三学期以降のedが無印より好きです。電車で帰るのが好きなシチュエーションだと感じられました。(怪盗、丸喜、明智らしい人物に感動させられる、すみれはそれで終わり?と感じました。)

最後に、彼女にしたのは、すみれ
好きなキャラは、明智、モルガナ、真

それでは、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?