見出し画像

おやつを買う

noteを書き始めて、

文章を真剣に考えて

言葉の並び方とか

伝え方とか

まだまだだけど、自分と向き合えている感覚が出てきた。

日々感じていること、朝起きて今日やることを整理して隙間を見つけて書く。

今は隙間ありまくりなんですけどね。笑。

これはnoteに限らずだけど、

音楽、絵、お料理、お裁縫、YouTube、
なにかを自分の中から生み出すってとてもパワーがいる。
生み出す努力を知ってる人は、その価値あるものに対価を払おうと思う。

硬い言い方だな。笑。

自分でnoteをやってみると分かる。

有料の記事を買うことに“有料かー”って思ったけど、

おやつを買う感覚で、

そのお値段で、

人生を変える文章に出逢えるなんてことがあるかもしれない。

noteを書くまでの労力や経験、時間を考えるとおやつ代(違うけども)でいいんですか?!って思うくらい。

noteを書いてる人の
素敵な思いや、
楽しいこと、
辛いこと、
変えていきたいこと、
考えてることを読んで、
noteを書いた人を想像する。

みんな個性がある。

私はこの自粛期間がなかったらnoteを書くことを始めてなかったと思うから、今、急に与えられたこの時間に感謝だなー。

なんでもやってみないと分からないですね。

今はとにかく続けてみようと思いまーす!!