シリーズ「霊の中に生きる」 No.17

シリーズ「霊の中に生きる」 No.17
人のからだ(11)

●聖書の最高の教えは『霊の中に生きる』ことです。

シリーズ「霊の中に生きる」の第17回目です。
今回は「人のからだ」についての第11回目です。

人のからだ - 牧師の書斎

最後に

シリーズ「霊の中に生きる」は常に刷新されていかなければなりません。

「霊の中に生きる」、それは私たちの霊の中におられるすべてを含む御霊とともに生きることです。

たましいはサタンの足場が築かれていますから、霊からのものか、たましいからのものかを識別して見分ける必要があります。

幸いなことに、私たちの霊の中には三一の神の霊のすべてがあります。ですから、そのことを信じて、パウロのように「私たちは落胆しません。たとえ私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています」と告白しながら、「シェーム・イェシュア」と呼びつつ、日々を歩むべきです。

三一の神の霊が私たちの霊とともにおられます。

2023.2.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?