高くて、早くて、長い

1年のうちの半分が終わったらしい。
体感今年も早かった。今年は1月からいろいろあったから密度でいえば1年よりも詰まった半年だっただろう。
だが、いろいろあったとは思うが、何があったかというと、受験して引っ越して大学に入ったというざっくりした説明しかできない。

今日はやけに疲れた。いつも通り朝から学校に行って夜飯を買って帰っただけなのだが。むしろ高校の時より大して疲れることしてないが、毎日疲れる。今日なんて夕方帰ってから眠くなって昼寝までした。
こんなんだとバイトなんてしてられない。バイトをする体力もない。だがおれに金は無い。常に金がないということを考えて心から疲れるようにしてるのも間違ってない気がする。

こないだは今月3本目のライブをしてきた。今回はほぼ準備が出来ていなかったがそれなりなライブは出来たんじゃないか。
そしてバンドというのが、これまでのおれのストレスになってたかもしれなく、「早く終わってくれ。終わったらどんなに余裕が出来るんだろう」とか思っていたが、全てが終わった今、何も変わらない。
だが、1つ変わったのは、また時間と心に少しは余裕ができ、好きなようにギターを弾き、曲を作るほどの余裕はできたというところだ。むしろこういうのがもとはしたかったんだから1番良かったかもしれない。

あと物価が高すぎる。学食は300円でカレーが食えてしまうのに、こないだのライブのときはコンビニのおにぎり2個で300円くらいして、少し腹を膨らませられるくらいだし、 ジュースも1.5Lで180円はする。秋田よりもはるかに高すぎる。こんなにあらゆる食いもんが高いのに、カップ麺は200円台で買える。そう思うと、おにぎり2個で少し腹を膨らませたことを後悔する。しかしおにぎりを食ってる時はそんなことを考えずにただ食べてるし、美味いから後悔なんて1mmもしない。

そして最近は体の調子が悪く、1日あたり薬を13錠飲んでることがわかった。最近病院で出されたわけではないから自分の意思で勝手に決めて飲んでるだけだから、もしかしたらこいつらを飲むのは乱用かもしれないが、構わず飲み続ける。
風邪をひいて咳が出れば、喘息が発症するのはどうにかしてほしいものだ。

そして明日から新紙幣らしい。1万円が諭吉じゃないのは信じられないし、一葉ちゃんはまあまあ気に入ってて無くなるのは惜しい。英世も生まれてからずっと財布に入れておきたいような存在でいるからいないなんて信じられない。今の3枚には愛着があるから残しておきたいが、金が無さすぎるおれにはそんなことは出来ない。悲しいな。

最近おれにあったことをまとめるとこんなもんか。半年は早かったかもな。ずっと早く夏休みになってくれと思っても全然ならずこの1ヶ月くらいは長く感じたが。
これからも直近の目指す日には長く感じても、1年は早くすぎて、このまま安い飯を食いながら年を食っていくんだろうな。

ーおわりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?