エルレガーデンを見た

一昨日おれはエルレガーデンを見てきた。
とてつもなくかっこよかった。

男鹿フェスはまだ小学生でバンドがそこまで好きじゃなかった時からの8年振りに行った。
今年は雨が酷くて当日もずっとくもりだったから涼しかった。
快適な夏フェスってあるんだなあ。

SHADOWSで人生初のフェスのスタンディングエリアへ行った。
激アツだった。

そしてcoldrainはずっと見たかったからスタンディングに行った。
始まった瞬間楽しくなって前の方へぶつかりに行った。
coldrainの途中でこの日最初の雨が降り始めて、ほんとにcoldrainは雨を降らせるんだと実感した。
これも演出の1つになってとても良かった。

この後は本来SiMだったが、TOTALFATになり、ご飯を探して食べていたが、TOTALFATも良すぎて、途中で椅子エリアからスタンディングの近くまで走って行ってしまった。

そしてロットン→HYDE→エルレの流れになり、ロットンはまだ体力を温存してようかと思ったが、最後の金色グラフティーが始まった瞬間走って見に行ってしまった。

そしてHYDEが始まり、登場から鳥肌が立った。
めちゃくちゃかっこよかった。
おれはラルクも通ってなく、そこまでHYDEのファンという訳ではないが、それでも始まった瞬間楽しくなり、サークル走ったら楽しくなり、前の方へ行ってしまった。
honeyが始まった瞬間なんて会場が完全にHYDEのための空間になっていた。
当然honeyでもさらに前に行き、めちゃくちゃ食らわされた。
こんな感情にさせるのが、HYDEがここまでレジェンドとして居続けて、最前線でかっこいい姿を見せ続けられる力なんだと思ったし、HYDEファンはそりゃあ追いかける。

そして目当てのエルレが始まる。
リハの段階から前に詰めて、ウブさんを見るためにがんばった。
そして始まると、最初の曲はSpace Sonicで、初っ端から激アツで、そこにウブさんも細美もいて、あまりのかっこよさと、やっと見れたという感情で涙が溢れてきた。
気持ちが舞い上がりすぎて2列目まで詰めていけた。
ダイブが多すぎてセキュリティの人でウブさんはほぼ見えなかったが、音だけでもかっこよかった。
おれがギターを初めてから追い続けてきた音がそこに鳴り響いていた。
エルレガーデンはこんなにもかっこいいのか。
最後の曲はしかも金星でまさかの選曲でびっくりした。
めちゃくちゃいい曲だった。
この日はSupernovaは大好きな曲でやっと生で聴けて嬉しすぎたし、ジターバグには自分に対して細美が歌ってるような気がしてめちゃくちゃ響いたし、チーズケーキファクトリーはたまらない気持ちになった。
直前に聴きたいと思った曲はそこまでやらなかったけど、とても良かった。

エルレガーデンをまた見る機会があるかはわからないけど、次はもっとウブさんをじっくり見れたらいいな。

今年の男鹿フェスはめちゃくちゃいい一日になった。

テスト前ということで今はまた神奈川にいるけど、男鹿フェスの思い出が忘れられない。
数学のテスト中もエルレの事を考えてるだろう。
こんな日程めちゃくちゃだから、来年は行けるかわかんないけど、来年以降もエルレは来て欲しいし、ウブさんはナッシングスでも来てほしい。

またエルレ見れたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?