イヤーピース

今日は学校で研究室見学があった。ランダムに振り分けられた部屋に行くってルールだから、おれは音楽以外興味ないもんで話を聞くことすら興味ないと出来ない。2部屋行くんだが、1部屋目は赤外線がなんたらとかの部屋だった。興味はないから話は頭に入らなかった。しかしクラスが離れた入学して最初の友達と同じだったから少し楽しかった。
2部屋目は運良く音楽系の研究室だった。なんて運がいいんだ。こっちではコード理論の話を聞かされて、まあ頭に入る入る。終始この部屋ではにやけが止まらなかった。この運の良さは中々おれの人生にはない。これは音楽との運命かもしれない。

家に帰ると置き配で注文してた物が届いてた。ヘッドホンを掛けるものと高級イヤーピースだ。ヘッドホンを掛けるのは欲しかったから買って、高級イヤーピースはせっかくイヤホンを買ったし、イヤホンを線路に落としたりする事故があるらしいから、落ちずらいと噂の物を買ってみた。高級といっても2000円台で試しに買ってみた。イヤーピースに2000円は高いが、最近買ったものとしてみたら安い方だ。

嬉しいし、食料も無かったから、ウキウキでイヤホンをして買い物に行った。そしたら、まあすごい、このイヤーピース。純正のやつより耳にしっかり入って周りの音が全然聞こえなくなり、音楽の音もいい。周りの音が聞こえないのは怖かったから片耳だけにした。さすがに車の音がしないで歩くのは怖い。

イヤーピースを変えることは意味があまり無いと思っていたが、変えてみたら価値観が変わった。これはハマってしまうかもしれない。だが、これが特に口コミが良かったから、他のは買う気はないから、まだ大丈夫だろう。他のを試す理由もない。

このイヤホンをして今度渋谷に行くのが楽しみだ。電車の中でどれだけ気を楽にできるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?