ワンマンアパート

今日から完全に1人暮らしだ。朝学校に行って帰ったらママがいなくなってるという。朝はママと学校前のローソンまで行った。最悪なことにとんでもない雨で持っていた安物傘は折れた。最悪だ。今日こそ遅刻しないように9時半より前に行ったが、逆に今日は11時20分スタートだった。本当になんなんだ。こんなことじゃなきゃもう少しママと過ごせたというのに。しかも雨だから帰りたくても帰れなかった。なんなんだ今日は。と思いながらも100分は気づけば経っていて、学校も終わっていた。

学校から帰ると、部屋には誰もいなかった。そりゃあそうだ。いたら怖い。でも寂しい。今まで秋田でもこっちに来てからも家で1人なことなんて数え切れないほどあったが、変に今日はとても寂しい。寂しすぎて泣きそうになってしまった。というかこの日記を書きながらも寂しさとこれまでの楽しさを思い出して泣きそうだ。というか泣いた。
何だろう。今すぐ秋田に帰りたい。でもまだ帰るわけにはいかない。こっちでバンドを組んで、報告できるまでは帰れない。そう自分に約束したからな。来週の月曜日は山田亮一を見れる。それまではそのライブを目標にがんばろう。
明日こそは上手く生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?