見出し画像

R.Y

おれは山田亮一に会ってきた。山田亮一復活弾き語りライブだ。渋谷に1人で行くのは初めてだ。というか渋谷に行くこと自体あまり記憶にない。行くのは緊張した。ちゃんと時間までにたどり着くか。家に帰って来れるか。そんなことを考えていたら渋谷に着いた。マップを見ながらラママへ向かった。始めてライブハウスのアクセスにお世話になった。手短で分かりやすい。

物販の列は30分前にも関わらずもうすごい列だった。買えるか心配だった。列が多いおかげで15分巻で物販が始まった。このおかげで予定より早く買えて、ご飯を食べようと店を探した。すぐ食べて戻れるところを探した結果ゼッテリア(ロッテリア?)が最適だと考え、急いで食べた。食べたあと少々走り、トイレで着替え、オープンを待った。

中に入ると中々オシャレな見た目で割と好きなところだった。照明も強すぎずきれいで見やすかった。ラママはかなり好きなライブハウスだ。ドリンクチケットも記念に持ち帰って来てしまった。ラママまた来たいな。

ライブの中身はここでは語りきれないから言わない。終わるのは思ったより早く、心配してたほど電車もバスも余裕で乗れた。ライブ中まで心配することなかったな。家に帰ると寂しさと安心感が一気に湧いた。渋谷は人が多くて嫌だが、そこから誰もいない部屋に帰ると寂しい。明日になってほしくない。とにかく今日は最高の日だった。これが最後の山田亮一にはさせねえからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?