見出し画像

叶えたい夢TOP5

こんばんは、kana(かなやん)です。
POOLO JOBの最後の課題は「自由テーマ」

いや、むずっ!!最後の最後にどでかいテーマ持ってくるじゃん!!と思わずツッコみたくなりました笑

でも、せっかく自由に書けるなら、楽しくワクワクする内容で書きたいなぁと思ったので、私自身の夢について書いてみます。

この夢を叶えた時に、「〇〇の叶え方」的なnoteをかけたらいいなと妄想しながら書いてみます。

もしもおんなじ夢がある人がいたら、一緒に励まし合いましょ!!

叶えたい夢TOP5

第1位 関わってくれた人たちを笑顔にできる人になる
第2位 海外と関わる仕事をする
第3位 人のキャリアを支援できる人になる
第4位 人の思いにスポットライトを当てられるライターになる
第5位 自分の想いや経験を本にして出版する

それぞれについて詳細を書こうと思いましたが、どれも第1位の「関わってくれた人たちを笑顔にできる人になる」に全てが結びついていました。

なので、第1位についてだけ書こうと思います笑(気になる項目あったら個別にお話させてください!)

関わってくれた人を笑顔にできる人になりたい

これは、私が一番尊敬している「杉原千畝」という日本の外交官の伝記を読んで思ったことです。

多くのユダヤ人を自分の力で救った杉原千畝のように、自分の目の前にいる苦しんでいる人を自分が笑顔にしたいという気持ちが自分の軸になっています。

まだまだ周りの人に貢献できることは少ないので、ライティングやキャリアコーチングの力は磨いていかないといけません。

なので今年は学びの年として、POOLOJOBgs終わった後も、本を読むことも英語を勉強することも、キャリアについて学ぶことも引き続き続けていきます!

このTOP5の夢を叶えられるように応援してもらえたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?