見出し画像

入 院 ①


2021.06.25

やはり頭痛、吐き気が治らず、
23日の夜から何も食べてない事もあって、
自分ではどうにもできないほどふらふらでした。

昨日、先生に仕事行くからと、
4日後で紹介状をお願いしたけども、
そんな事言うんじゃ無かった。と後悔。

朝一で日赤に電話して、
訳を話し、受け入れてもらいました。
電話口の看護師さんが優しすぎて、
電話をしながら泣きました。

旦那にも付き添ってもらって日赤へ。
車に乗っている事すら
気持ち悪すぎて、本当に辛かった。


日赤では、待っている間、
椅子に座っているのも辛く、
待ってる間は別室でベットに横になり、
移動は車椅子でした。
血液検査とMRIを撮り、、、。

脳動脈瘤だと判明。
動脈瘤が大きくなり過ぎて、神経圧迫をして
右目が見えずらいなどの
症状が出始めたとのことでした。

そして、25日夕方にはそのまま入院。
この時はまだ、自分の病気について
自分では何もわかっておらず、
まさか自分がこんな経験すると
思っていませんでした。

旦那は私の入院の荷物を取りに自宅に戻り、
私はそのまま病室へ。
入院の説明を受け、
夜8:00すぎ、看護師さんから
旦那が持って来てくれた荷物を受け取りました。
コロナ対策で面会は全面禁止。
1人の日々の始まり。
でも思い返すと、
旦那とあんなにLINEしたのいつぶりだろ?


数日間何も食べていないとの事で、
点滴から栄養を入れてもらう事になり、
看護師さんが点滴の針を刺しに
来てくれたんだけど、
私の血管が細くてなかなか入らず、
看護師さんが3人変わって
やっと点滴ができました。
何回も刺されるのほんとに痛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?