見出し画像

海外移住!!→仕事が…NAI !!!!

こんにちは! 
久しぶりの更新です。

さらっと自己紹介をすると、私は国際結婚をしています。
だから…… とっても大変なんです!! 仕事探しが。。。。
ちょっと以下に状況をまとめると

・主人はEU圏内動きまわってる
・もはや住所不定でどこの国に住んでいるのか分からない
(実際は数ヶ月単位で 違う国に移り住んでいく感じ)
・私は日本人!!!日本語以外 微妙!!(英語はまぁまぁ)

こんな状況なので 現地での就職活動が そもそもできないんです。

現在、私の収入は0 。 

なんかもう… さみしい限りです。
私だって稼ぎたい!! 

そう思って Fiverr というサイトで 日本語教師の登録してみましたよ。

そしたら 早速メールを立て続けに2通もらったんですが、

え…  オフィシャルサポートを装った 怪しいQRコード付きメール??
何これ、QR読み込んだ瞬間、情報盗まれる系?

え… Fiverr経由で トラブルがあったから、 個人メール教えてとかいう
怪しいメール??  私の個人メール、何に悪用されるの?  

という感じでした。

なんでこんな 旅人みたいになってしまったのか よく分かりませんが
それならそれで 順応するしかあるまい。

ということで、仕事探すの難しいよっていう ぼやきでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?