見出し画像

次回やり直しを致します。申し訳ありません。

小さな違和感でも、ずっと引っかかっているとめっちゃ気になるよね。 

数ヶ月前、ちょっと左寄りの前歯の裏が虫歯になった。

他人の目につきやすい、前歯を虫歯にするなんて、私の歯磨きはどうなっているんだ。。。と思いつつ、治療を受ける。

それから日が経ち、昨日定期的におこなっているクリーニングを受けた。歯石を取ってもらい、歯や歯茎の検査を受ける。

順調に進んで、そろそろ終わりかなと思ったとき。

歯科衛生士から声をかけられた。

歯科衛生士「前に治療した前歯のところ、ちょっと気になるんで、医師に診てもらいますね」

私「は、はい。(え、気をつけて磨いていたのに、また虫歯??)」

医師「ちょっと見せてもらいますねー」

医師と歯科衛生士のこそこそ話。

医師「これだよね。。」
歯科衛生士「はい」
医師「うーん。。」

医師「もっと滑らかにしますねー」

キュイーーーンの音とともに、詰め物がどんどん削られていく。

医師「うーん、最初からやり直したほうが早いな」



正直、よくわかっていないが、前に治療したところがよろしくなかったらしい。

帰宅時に渡された紙がこれ。

ーーー
次回やり直しを致します。
申し訳ありません。
ーーー

こんなこと初めてだ。
仰天した。





ゆっくり落ち着きを取り戻して、来週に予約をとる。

問題はここからだ。
やっと慣れた前歯の詰め物の舌触りが変わってしまい、気になって、気になって仕方ない。

小さな違和感でも、ずっと引っかかっているとめっちゃ気になるよね。

地味に神経がすり減る。

ふと言ったあの人の言葉。
取引先から受けた誠実さがない対応。
からだに合っていない服。

小さな違和感でも積み重なると、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?