消えた初恋#6感想 付き合って2日後に恋のライバル出現はツイてないような

井田くんに見つかって盗み聞きがバレてしまい、恥ずかしさのあまりフードの紐を閉めることで顔を隠そうとした青木くんが今回のMVPです。本当にありがとうございました。


今回は「消えた初恋」第6話の感想を書いていきます。


第6話あらすじ

青木(道枝駿佑)が、勇気を振り絞って井田(目黒蓮)に告白! 決死の告白が実り、2人は晴れて付き合うことになったはずだが…?
うれしい反面、いまだにそのことが信じられない青木は、親友・あっくん(鈴木仁)に不安な気持ちを打ち明ける。井田が本気なのかどうかわからない…とウジウジする青木を見て、あっくんは「そういうことは直接本人に聞こう」とキッパリ! 2人はバレー部が練習している体育館に向かう。


カーテンにくるまる青木くん

6話は今まで以上に青木くんが恋する男の子になってて可愛かったですね。前回に引き続き可愛いのみ言い続けるbotになってしまいました。

林間学校で教官とあっくんに背中を押され、ついに井田くんに告白した青木くん。あっさりと受け入れられたので「林間学校...夢じゃねえよな」と不安になっています。しかも井田くんからはっきりと好きと言われていないから本気かどうかも分からない、ということで益々不安に陥っています。本気なのかなあと言いながらカーテンに逃げ込む青木くん、可愛い


体育館で井田を見つけて口角が上が....えっ待って


マジで恋してるじゃん....(知ってる)

おそらく無意識のうちにやってるんだろうけどめちゃめちゃ可愛くないですか????気づかぬうちになんだか幸せそうな瞳になってるし、さっきからというより「消えた初恋」での道枝さんの演技力が光りまくってて凄すぎる。


超美人マネージャー松内ココミさん

「何言ってんだあいつ?」「バレー関係ねえし」

真面目な顔で相手校のマネージャーについて話しだす部長が面白い。そして一緒に沸くバレー部男子が男子高校生感ある。(?)

明日の練習試合そっちのけでココミさんの話になってるけど戦略とか練らなくていいのかい? そしてココミさんが井田くんにプレゼントを渡そうとしている!?という展開に。井田の名前が出た瞬間に眉間にしわが寄って震えだす青木くん、小動物じゃん。

井田の背中を見て、井田と目があって逸らして、再び見る、という一連の動作にココミさんに取られるかもというモヤモヤとかそもそも俺の事好きなのか?という葛藤とか出てますね。

覚束ない動きでコーヒー牛乳を飲む青木くん、動揺してるのか焦ってるのか...

浮気とかねえだろ、といいつつ目は泳ぎまくりな青木くん。ここの青木くんとあっくんの距離近いです。

知らんがなといいつつ応援はするあっくん、いい人だな~

ところがあっくんも悩みを抱えてるご様子。ここまでチャラチャラしてる(言い方)イメージしかなかったからこんなに暗い顔で橋下さんを見るなんて確実に何かあったに違いない。喧嘩だけはやめてくれ... ところでここの橋下さんの走り方がめっちゃ可愛いです。

は~天使だ...

美人マネ―ジャーがプレゼントを渡したい相手

青木くんは体育館の二階に上がってオペラグラスでココミさんを観察中 

着替えを綺麗にたたんだり、コップにお茶を注いだり、ボールを片づけたり、と気遣いが細かいココミさんをみて衝撃を受けています。この動きだけで「誰も見てないところでも手を抜かない真面目さ」「誰かのために自分を犠牲に出来る本当の美しさ」と言えちゃう青木くんには何が見えてるんですか???観察力有り余ってるじゃん

青木君の批評も面白いけど、よく見とけよと声を掛けられて相手校の練習風景じゃなくココミさんをガン見してるバレー部の皆様が特におもろい。ボール当たってるのにノーリアクション.....笑


「谷口先生、こんにちは」


声かっわえええええええ!?

鈴が鳴るような声ってまさにこの人の声の事でしょ絶対

可愛すぎて思わず天を仰いでしまった....生きててくれてありがとう(急に重い)

昨日の噂通りプレゼントを渡したい相手がいらっしゃるココミさん。それを聞いて危惧してたら井田くんと目が合って匍匐前進で逃げ出す青木くん。

「見つかってる~・・・」←可愛いof可愛い

休みなのに青木くんがわざわざ来てくれたことに少し嬉しそう。付き合ってから表情や雰囲気が全体的に柔らかくなってるの、井田くんも青木君のこと好意的に思ってるってことかな。と思ってたら好きなのかどうか分からないとの発言で青木と同じ反応をしてしまった。

そこに現れたココミさん、なんとプレゼントを渡したい相手は井田くんでした。本心を隠して頑張れよという青木くんの去り際が寂しく見える.....

ココミさんの本心

試合後に体育館でココミさんと井田くんがマッチング。プレゼント渡してたしマジで告白するのか....とハラハラしていたら本当に告白してしまいました。

😲

また橋下さんみたいに勘違い展開で終わると思ってたのに普通に告白来たからこんな顔↑になっちゃった


と思ったらやっぱり違った、安心安心。実は谷口先生のことが好きだったのね~怪我した時にずっと付きそってくれて好きになった。告白何回もしたけどてんで脈無しだから、先生と似てる井田くんに告白した。と話すココミさんの表情がなんとも悲しそう

「こんなに好きだなんて馬鹿みたいだよね。本当嫌になっちゃう」と自嘲気味に話すココミさんに「馬鹿じゃないよ」と諭す井田くん。谷口先生と井田くんが似ているのって相手と真っ直ぐ向き合う点かな?


青木への気持ち

見えてるぞと言われてパーカーの紐ギューっと閉じる青木くんめちゃめちゃ可愛くないですか?????異論は認めません(過激)


いつか心から青木くんのことを好きになって付き合いたいと話す井田くん。青木への思いを曖昧にせずに言葉に出すの、井田くんの真面目さがにじみ出てて良き。

本心を確かめたあと、ボールを井田に投げる青木くん。

「本気で付き合おうって言われるようになりたい」自分の気持ちをボールに乗せて井田に。「ああ」相手はしっかりと受け取って投げ返してくれました。


井田の気持ちがわかって一件落着~めでたしめでたし👏



で終わればよかったのにっっっっ!!!!!

いつの間にかあっくんに振られていた橋下さん.....我らの天使に暗い顔させるなんて非道にもほどがある....とりあえずあっくんは正座しなさい?


ということで「消えた初恋」第7話、今日放送です。どうか橋下さんにハッピーエンドを...!


おしまい

本編とは関係ないのですが、エンドクレジットの「道枝駿佑(なにわ男子)」でホントにデビューしたんだな~~と感動しました。これからの7人の軌跡を見守っていけたらと思います。デビューおめでとうございます。




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?