見出し画像

Playlist 2023-10-01

あっという間に時間は過ぎてもう10月!

毎日働く日々の中で、自分の中での音楽の重要さに気付かされています。

ということで10月1日時点での私のプレイリストの記録…

.

.

.


Stand Out Fit In/ ONE OK ROCK

ワンオクを聴く機会がこれまであまりなかったのだけど、友達との好きな音楽をおすすめし合う会(?)ですごく惹かれてプレイリストに入れた曲。

歌詞から得られるものがたくさんあるし、サビの奮い立たさせてくれるようなメロディと歌い方がとても好き。


Lovin' Life/ FUNKY MONKEY BABYS

ファンモンは私の青春であり今もずっと覚えていたい曲がたくさんあって、このLovin' Lifeもとても好きで。

語りかけるような優しい歌い方が印象的だし、令和のおしゃれな曲たちも大好きだけど、ファンモンの真っ直ぐな歌詞にいつも救われている。


Bad Bitch 美学 Remix/ Awich, NENE, LANA, MaRI, AI, YURIYAN RETRIEVER

今世の中でも一番アツすぎる曲、Bad Bitch!

この間のMステのパフォーマンスは最高にクールだったし、(LANAちゃんの声も聞きたかった泣)Awichさんの最後の"みんなも自分の美学を磨いて、Just be yourself, peace"が本当にかっこよくて感動してしまった。

通勤時とかに気合い入れるためによく聴いたりする、(笑)


Gold 〜また逢う日まで〜/ 宇多田ヒカル

映画キングダムの主題歌で話題になっていたのもあって新曲気になる!って思ってはいたものの聴けていなくて、(笑)まつもtoなかいで実際にステージで歌っているのを聴いて、感動しておもわずプレイリストに入れた曲。

生パフォーマンスで歌っている宇多田ヒカルがめちゃくちゃキラキラしていて、サビの切ない歌い方がすごく心に響きます。


Super Far/ LANY

街中で流れていて偶然巡り会えた曲。

メロディも素敵だしその裏で定期的に流れる低音たちがたまらなくいい。(語彙力)

イヤホンとかスピーカーで大音量で聴くとめちゃめちゃ多幸感がすごい。


pollicis/ FUKUSHIGE MARI

前クールのドラマはこっち向いてよ向井くんに一番魅了されていました、!

これもまた別記事にしたいんだけど、本当に色々ブッ刺さるところがあって登場人物みんなが魅力的なドラマで。

サントラたちもすごくおしゃれで、中でもこの曲はドラマ中でも何かの局面とかで使われることが多くて、印象的だしお気に入り。


Love Me Again/ V

BTS・テテのソロアルバム、'Layover'がついにリリースされて、毎日のようにその曲たちを聴いているわけだけど、その中でも個人的にLove Me Againがとてもお気に入り。

メロディがなんともいえない中毒性を持っていて、それでいて自然に体を動かしたくなるようなリズムがすごく良い。

テテの唯一無二の歌声にとてもマッチしている曲で、その声の深みにおもわず目を閉じて聴き入ってしまいたくなる。

Tiny deskでの生パフォーマンスが本当にかなりよくて、Love Me Againも音源とはまた違う良さがある。夜にのんびりしながらついつい再生しちゃうことが多い、!


NEW DANCE/ XG

XGはMASCARAの時にかっこいいな!って思っていたもののそれからは全然追えておらず…

NEW DANCEがSpotifyで流れてきた時の衝撃はすごくて、特にサビがめちゃくちゃ好き。

サマーソングという言葉がぴったりハマるし、街中を歩きながら聴いていると自然とノりたくなってきてしまう、(笑)

もっとXGのいろんな曲を聴きたいな〜と思うきっかけになりました。

.

.

.

今回は主に邦楽が多くなった気がする、好きな曲が毎日増えていく感覚はやっぱりすごく楽しいな〜!

音楽が自分の中でどんどんより大きな柱になってきているのを感じるし、音楽を聴いている時間の価値とか、大好きな曲を聴いているときの自分の心の昂りとか、そういう瞬間たちを忘れずに毎日過ごしていきたいと思う今日この頃です。


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?