見出し画像

20220309棘恵比寿リキッドルームワンマン

どうも。

お久しぶりです。

一昨日は恵比寿リキッドルームでワンマンライブでした。

みんなの「おうちに帰ってゆっくり休んでね❕」を超鵜呑みにした結果、こんなに遅くなってしまいました。すみません😹

でも超鵜呑みにしたおかげでめっちゃ寝てめっちゃ元気です💃

超鵜呑み太郎に改名しようかな。しないけど。

まずは元気にこの日を迎えられてよかった。
手売りのときなど、みんなだって寒いだろうにカイロや濡れマスクやあったかい飲み物や飴ちゃんなどなど差し入れしてくれたから風邪ひかずにすみました。

みんなも元気そうでよかったです。元気に一緒に踊れてよかった😸

この日までにガチたくさん色々あり、悩み、もがきました。
どうしたらいいかわからないけどどうにかするしかない、みたいなことの連続で、でも絶対どうにかできるししてみせるし❤️‍🔥って感じでした。

あの日の全てが今の結果です。

どうだったかな。

最高だった、成功だった、泣いた、楽しかった、好きになった、好きでよかった、そんなキミたちの言葉が全部嬉しくてしょうがないです。

これから先リリイベやツアーやなにやらたくさんあり、未来を描けることがとても幸せです😼

ツアーに一緒に回る幻色シアターさん、3/9は渋谷で定期公演だったのですが回して駆けつけてくださいました。本当にありがとうございます。
幻色さんのお客さんで棘のことも好きと言ってくださる方多くて(とても嬉しい❕)どうにか回せないかとみんな考えてくれていたから「サプライズゲスト、あなたの好きな幻色さんですよ…❕」と脳内に語りかけていました🗣

『減色する世界とアワアワ』もよろしくお願いします🎶

そして『キミキミ』どうでしたか❔

なんかみんな泣いてなかったか❔

いつもはフェードアウトしていたENDSE、あれはキミキミだったのです。

というか、レッスンのときにENDSEを流し続けてみたことがあって、いい曲すぎる…これやらないのかな❔とずっと思っていました。

恵比寿リキッドルームという場でああやってお披露目できたこと、本当に嬉しかった。あれはここぞというときに出すべき曲だと個人的にも思っていたから。

これからの棘を担う大切な曲となることでしょう😼

だからキミキミが完売したのも嬉しかったです。完売だよ⁉️すごい。

これからリリイベもたくさんあるので、手に入れられなかった❕もっと欲しい❕リキッド行ってない❕という方も是非お買い求めください😸


リキッドに立って、デケ〜とビビり、でも最大限に演りました。
全然まだまだだとも思った❕もっとデカくなりたいです。

概念になりたいなとと言うくらいならもっと存在デカくならなきゃなと思います😼

本番直前、不安に押しつぶされそうになったけど、メンバーにトントンされて、ステージ出てキミたちの顔見たらもう笑顔でした。

みんな環美ちゃんは笑顔で楽しそうにライブやるからこっちも楽しくなるって言ってくれるけど、キミたちがいるから笑顔なんだよなと思います😸

眼鏡っ子だから真面目に見えるかも知れないが、実は有り得んポンな環美ちゃんなので、とてもメンバーに助けられてしまいました。頼りきりになってしまったな…賢く強くなりたいとも思った😹

ステージでも笑顔ながらやっぱり緊張していて、焦った部分もありました。でもふとしろめちゃんと目が合ってね、あ、大丈夫だと思いました。深呼吸したみたいな気持ちになったね。
これは本当に、しろめちゃんがいなければ棘はないし、しろめちゃんがいるからわたしもここにいられるから、改めてありがとう。
めきめきと賢く強くなり、しろめちゃんを支えられるくらいになりたいという所存であります😼

そんでステージ裏などでわたしが焦ったとき、落ち着いてと優しく声をかけてくれるのはミサちゃんでした。
わたし焦ると脳がショートして故障したみたいにギコギコ動くんですよね(マジで)
そうするとメンバーから「あ、かんがゾーンに入ったぞ」などと言われるんですが、そんなときに優しく声をかけてくれると現実に戻ってこれます。
ミサちゃんは何かあるたび泣いていて「また泣いてら❕」となりがちですが、そんな優しいミサちゃんだから実はわたしにとって精神的な支えになっているのかもしれません。

この2人となら、リキッドも、これから先も大丈夫って思いました。

それからおそらくわたしたちよりも忙しかった運営さん、スタッフさん。
本当にありがとうございます。
たくさんの人の力が合わさって形になったのだなと思います。
"棘"としてリキッドに立てたことに意味があると思っています。"棘"として、もっとビッグになりたいです😼

そしてキミたち。

キミたちが観てくれなかったらワンマンは成功しませんでした。あの日あの場にいた全てのキミたちに感謝します。ありがとう。
俺の周り割と泣いてたとか、俺泣いたとか聞いて、泣いてる人見て嬉しいって言うと変な感じするけど変な意味じゃなく、わたしたちのライブが誰かに届いたんだってわかってすごく嬉しかった。誇らしかったです。
紛れもなくキミに届いたんだって思いました。
そしてキミたちの言葉も気持ちも全て紛れもなくわたしたちに届きました。

これからだって何があるかわかんないけど、キミたちとならどこへでも行きたいです。

リキッド目指して奔走していたけど、ここがスタートでしたね。

まだまだ頑張るよ😼❤️‍🔥

では。

😼←すきなえもじ