見出し画像

初めましてのキミへ

どうも。

昨日はちょこっとツイキャスをしたのだけど、そこでコメントしてくれた皆から「棘ちゃんを知ったときYouTubeで予習しました❕」とか「Twitterにファンの方があげてくれる動画いつも観てます❕」とかの声を聞けたので、主に棘ちゃん初心者に向けて棘ちゃんに沼ってもらおう😺と思いこのnoteを書いております✍️

※既に沼っているキミへ
この項目も追加して欲しいとかなんとかかんとか、なにかいい案があれば教えてください🧠



棘-おどろ-について

棘-おどろ-って結局何❔というガチの初心者のキミへ🔰
説明します😼

ちくりと胸に刺さります、」をコンセプトに、都内を中心に活動している4人組アイドルグループです。
唯一無二の世界観でオルタナティブでロックでキュートです🫰🤍あとダンサブル💃

こちら公式ホームページ⬆️



ライブについて

棘ちゃんの魅力はなんと言ってもライブ❕
ライブアイドルですからね🎤
棘ちゃん初心者や、はたまたアイドル初心者のキミは、ライブへ行きたくてもどんな雰囲気か分からず不安よな。環美、動きます。

ステージから見えるフロアの印象は「踊って楽しむ人が多い」かなあ💭
前の方で振りコピ勢が踊ってくれる💃見よう見まねで混ざるもよし❕慣れるまで様子見するもよし❕
後ろや端っこは比較的じっくりゆったりステージを見ることができると思う👀
もちろんサイリウム持ってくれる方もいます❕
サイリウムがメンバーカラーに光っていると見つけやすいから、もし気になるメンバーがいたら振ってみてね🎶

ちなみに

🩶しろめちゃん
❤️ミサちゃん
💚環美
💜サキちゃん

です✌️しろめちゃんは白を振ってくれるとよいかも🙆‍♀️

ライブの最後のご挨拶。
しろめちゃん「それでは棘でした。ありがとうございました。」からの二礼二拍手一礼
一緒にやってみてね🎶



特典会について

ライブが終わっあと、基本的には特典会というものがあります😼

棘の特典会では、まず物販列に並んでチェキ券を買っていただき、撮影列に並んで撮っていただくという形です📸
列が2つあってちょっと難しいので、分からなかったら運営さんや近くの優しいファンの方に聞いてみてね🌟

ワンマンや生誕祭のときは撮影列がメンバー分に増える時もあるので注意⚠️

ツーショットチェキ、ピンチェキ共に1,000円で、1分から1分半お話できます🗣️

物販ではチェキ券のほかにCDやグッズなども売っています💿
ワンマン前になるとチケットも売っている🎫 ❕



SNSについて

棘ちゃんはTwitter、TikTok、YouTube、配信、note、Instagram、などなど、公式や個人で色んな媒体でも活動しているよ😼

困ったらこれを見てくれたまえ😼

さっきから棘-おどろ-って言ったり、棘ちゃんって言ったりしていると思うけど、Twitterで棘について呟くときは「 #棘ちゃん 」を付けてくれるとエゴサできます📱

YouTubeにはMVや企画の動画、ライブ動画があります👌

○月の○○○○集めてみた❕」っていうタイトルのライブ動画で予習してくれる方が多いみたい👀
ライブの雰囲気も伝わりやすいかも💡

それからファンのみんながTwitterに動画をあげてくれることがあります❕

棘ちゃんの撮影ルールは今のところこんな感じ
・静止画NG
・動画OK(フル尺アップNG、YouTubeアップNG)
※但し主催公演の最後の1曲のみ静止画撮影OK

ちょっと難しいけれど、とりあえず動画撮影OKでTwitterに部分的に載せてくれたら嬉しいなって感じです🌟
ファンの方が撮ってくれる動画は、フロアの熱気や盛り上がりがダイレクトに伝わる素敵な動画ばかりなのでぜひ「 #棘ちゃん 」で探してみてね👀



楽曲について

棘の楽曲は、ほとんどサブスクで配信されています🎧♩

ジラジラ
グルグル
なのなの
されされ
イロイロ
ゆらゆら
1212
OAOA
キラキラ
カゲカゲ
来来
yahyah
アワアワ
sicksick
go!go!
のぅのう
ねぇねぇ
キミキミ
レイレイ
るうるう
てにてに
らんらん

棘ちゃんの曲これで全部❕
全て2文字の繰り返しなのです😸

サブスクにない3曲のうちアワアワはMV、集めてみた動画、go!go!は集めてみた動画になっています🙆‍♀️
レイレイだけ無いのよね〜😭ライブでぜひ体感してください😼



初めましてのキミへ

あと何かあるかな…長すぎ文章になってしまったね💦
追記したり、削ったりするかも❕
棘ちゃん玄人の皆様は是非ご意見をください🙇‍♀️
新規を一緒に沼に落とそうね😸🫶

初めましてのキミへ

棘沼へようこそ🫷😺🫸



てなわけで昨日は

5/26(金)新宿LOFTワンマンまであと24日❕

でした🤍

では。

😼←すきなえもじ