母乳かミルクか

今、絶賛授乳中なものです。
完母で育てています。

ただ、今悩みがありまして。皮膚炎が酷いんです。
皮膚炎については、色々試したりして、今は漢方と鍼灸で落ち着きつつあるのですが、なんせ痒いんですよね。薬に頼りたくなくて。

痒みが出ることは、デトックスで、それを抑えるのはよくないと言われてるんですが、かゆいもんは痒いし。痒くて掻くのか、掻くから痒のか。
しんどいんですよねぇ。

体調を考えて、ミルクにするのはどうかという話を旦那に言われました。

個人的には母乳が良いかなぁとは思ってるんです。
ミルクが悪いとは思いません。ただ特に母乳自体には困ってないので、悩みどころです。
断乳するのもそれはそれでしんどいかなと思う次第。ただ、自分の体が少しでも楽になって、もっと育児を楽しみたい。

助産院でも相談してみるか…。
育児に正解はないんです。だから、悩むししんどいし、なにを優先すべきかを自分たちで決めていかないといけない。

考えることばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?