見出し画像

柏木P アメリカ行ってきた

Twitterで多くのアイマスPを見てると、「Pって担当アイドルに似てくるな」と思う瞬間がある

偏見シリーズなので真に受けないでほしいんだが、たとえば想楽くんPは考え方が大人で、言葉遣いが綺麗で、あと字が綺麗な人が多い気がする たとえば輝Pって、明るくて面白くて優しい方が多い気がする

そして私はというと、数年柏木翼のPをしているがマジで似てない まず柏木といえば大食いだが、私はビックリするほど食に対する関心がない 好きな食べ物はこれといってないし、外にいる時普通に昼飯抜く 食べるのめんどくさいから

柏木は人当たりがよく誰とでも友好な関係を築くが、私はてんで人間が苦手だ 陰キャってワケ…

ほんでもって柏木はテニスや旅行が好きでかなりアウトドアだが、私はトンデモインドアである 多分一ヶ月部屋に引きこもってろと言われてもおそらく苦にならないし、「Wi-Fiがある限り私は退屈しない」という謎の決まり文句がある いつ使うねん

そして今回発覚した新事実 飛行機がメチャクチャ苦手


行きの飛行機で半泣きな私と不安げな柏木


いや 元々絶叫系の乗り物とか苦手だし、高校の修学旅行で乗った時は周りに知り合いしかいなかったから大丈夫だったんだが、マジでだめだ 飛行機

まず離陸着陸がだめ 音も振動も全部怖い ずっとべそかいてた


その上今回は国際線かつ一人だったから「言葉が通じない方に囲まれる」というのが陰キャ的に大ダメージだった いや、結果的にいい人だったんだけど それはそうと己のアウェー感が怖すぎて無限に怯えていた つまりビビリ


でもひとつだけ、行ってよかったなってことがあって 写真撮り忘れたんだけど、行きの飛行機でもうすぐ着陸って時に窓から見えた空がスッゲ〜綺麗だった 一面にば〜って雲が広がってて

それを見た時に、ああ柏木って、この景色が見たくてパイロットを目指したんだなって すこしだけ担当のことがわかった気がした

でも私はほんとに飛行機だめだったよ 片道10時間 一睡もできなかったよ

飛行機で読んで大泣きした


さて 今回アメリカに3週間滞在して3回しか外に出ないという偉業を成したんだが、なんだかんだ楽しいこともあったのでランキング形式で記録します


なんで海外にいたのかは前の記事で…


ざっくり説明すると、家族がアメリカに転勤中なので顔を見てきました 観光は特にしなかった


7位 薄いオレオがある

アメリカ、無駄にオレオの種類が多いんだけど薄いのがあってビックリした


すごない!? 普通のやつより食べやすいので全部これにしてほしい


6位 庭で芋が焼ける

庭が広いので焼き芋ができる 


5位 おいしいコーヒーあった

屋外のショッピングモールで買ったコーヒーがおいしかった しっかり苦いけど酸味が少なくて後味がすっきりしている 好み

柏木がわざわざ海外からコーヒー個人輸入してる気持ちがわかった


4位 オレンジジュースがうまい

スーパーで売ってた普通のオレンジジュースになんか果肉入りのめっちゃつぶつぶのやつがあってそれがおいしかった 日本でも探せばあるのかもしれないけどね


3位 けいおん!のオタクの弟がぼざろアンチしてた

正直死ぬほど笑った

アイマスは浅く追ってた弟、急に星輝子と的場梨沙のオタクになっててウケた いい趣味をしているな

まなマスと朝焼けは黄金色と花とゆめJupiterとゲッサン版ミリオンを読ませた 義務教育だからね


2位 服買った

陰キャのくせに奇抜な色の服が結構好きなんですけど、変な服が売ってるお店があってよかった 4月にミリオン10thあるからジュリアの女になるための服を買った 準備OK


1位 庭にうさぎが来る

庭に野生のうさぎが来るんですよ!!!!!しかも結構な頻度で!!!!!!!



かわいい!!!!!!!!!!!!



かわいすぎる


わかりにくいけど4羽いる


最大4にんきた かわいすぎる



そしてたま〜にリスも来る!!!!!!かわいい!!!!!!!!!



そんくらいだ、思い出は



まあ出国審査でいじめられたり寒暖差で無限にくしゃみ出たりシャワーの出が悪かったり正直さんざんだったので、いい経験にはなったけどしばらく海外は…いいかな!になった!人間向き不向き、ある!


前回の記事の様子を見て連絡くださったフォロイ〜様方、ありがとうございました 元気に行って帰ってきました 季節の変わり目ですので、皆様も健康にお気をつけください


どっかのショッピングモールで撮った

神速一魂って、いいよね……………………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?