見出し画像

柏木P 国際便に乗るらしい


本日は超常事変ですね 私もめちゃくちゃ楽しみだが、残念ながら現地参加は叶わなかったので配信で後日視聴しようと思います

というのも、なんか……俺、WORLD TRE@SUREするらしい…………


私はめちゃくちゃビビりである どのくらいビビりかは、なんかもう私のツイッター見てればなんとなく伝わってくるレベルじゃないのかと自負している この人畜無害さを主張したそ〜〜なbioから、感じられるね……

そう……ビビりなんだが、なんと明日、初めて海外に行くことになってしまった しかも1人で

何度かツイッターで匂わせたが、私以外の家族はまるまるアメリカに転勤中なのである 私は日本の大学に通っているため、ひとり取り残され早2年近く経つのだが、向こうから「そろそろこっちに顔を出さないか」との要請があった

まあ春休み期間中なら暇とはいえ、超絶インドア陰キャビビり人間が1人で海外に行くなんて、ネズミが戦地に向かうようなものだ めちゃくちゃ拒否した しかし


私が大好きな祖母「行ってきたら〜?」

ぼく「ウン……」

ばあばが行った方がいいって言うなら行くか……


家族の渡航費は父の会社が多少負担してくれるらしく、お得に海外に行けるなら、まあ……とか、最近ペンタブの接続ができなくなったのでPC周りに詳しい弟に会いに行くか……とか、アメリカのでっけーテレビで円盤見たらクッソ楽しいだろうな……とか、まあ……まあ色々ときっかけはあり、行くことになってしまった


世間知らず陰キャビビりにとってはパスポートを取得すること自体が大冒険なのである 書類に3箇所くらいミスを指摘され心でギャン泣きしつつ、日本の行政機関の優しさに触れつつ、なんとか取得した 受験より緊張した


時は来たりてフライト1週間前
なんかもうとにかくやることが多い こんなに多いとは思ってなかった 保険手続き なんかお得になるサイトへの登録 ワクチン接種証明書と申請書に署名 持って行けないものの確認 持って行けるけど色々決まりがあることの確認

こんがらがるわ〜〜〜〜〜〜!!!! いや慣れてる人からしたら大したことないのかもしれないけど 何もわかんね〜素人がネットの情報だけで1から海外旅行の用意をすんのめっちゃ疲れる 精神的に

不安事項を並べて心を整理します

・空港まで辿り着けるか

まずこれが関門すぎる 関東在住なので言うても2時間半くらいで着くが、果たしてスムーズにスカイライナーに乗れるのか そして事前にした予約は通用するのか

・手荷物検査

謎にこれをめちゃくちゃ恐れている 大きい音とか警告音みたいなのが苦手すぎるので、なんかビービー鳴られたらマジでパニックになる気がする 怖い
既に手荷物検査の夢を2回見ている

・フライト10時間ネットなし

ツイッタラーにこれはやばい ほぼ拷問
日曜夕方の便のため、私がツイッターを開けない間に超常事変2日目が始まって終わる おそらく色々な告知があるだろうがその数時間後に知ることになる うーーーーーーーん 暴れそう

・入国できんのか?

普通にアメリカの空港が怖すぎる 英語で受け答えしなきゃいけないのがヤバい 英語、読み書きしかできないので話す聞くが絶望的 泣いても助けてくれなさそう 涙 今のうちに泣いとくか(?)


あーーーーもうだめだ 本当に大丈夫なんか……


唯一の心の支えは、担当アイドルが元パイロットであること

空港に行くのはちょっと楽しみ パイロット時代・地上勤務時代の彼がどんな風に仕事をしていたのか概念的に摂取できるかもしれないので

神曲


担当もエコノミーで一人旅してるし、俺もその経験くらいしといた方がええのかもしれないな

あとぬい!ぬいを持った これを握りしめる

これ、7thのグッズでペンラリボンについてきたチケット風のアクキーを引っ張り出した
電話番号とツイッターIDを書いたマステを貼ったので名札の役割を果たしている!天才!


そして心の安寧アイマスプレイリスト、用途別に2種類用意した

ひとつは、「踏ん張れ編」と題し元気になりたい時、気合いを入れるためのリスト

これでも一部


Welcome to Japanあるの帰る気マンマンで草


かなり元気出そう


そしてこちらが「限界編」ほんとにメンタル死んだ時、何か優しいものを耳に入れたい時のためのリスト

耳から吸うおかゆ

スクショした時にSSS聞いてたのは察してください



フライトは明日の日曜日で、半月ほどアメリカの家族宅で過ごす予定です 特に何もするつもりはないけど ほんとに家族の顔見るだけなので


あ〜〜、、不安!!!!!!でもあとには引けないので がんばります

つーか普通旅行って楽しいものだからね、娯楽だからね、こんなに泣くほど怖がってる人の方が珍しいね


変な文をここまで読んでくれてありがとうございます、超常事変参加されるPは楽しんでください🫶

これはセレポで買ったポスターの輝を舐めるように撮った写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?