「復活」2021年11月8日の日記

・日記復活します。



・3ヶ月くらいか?日記書くのやめてた。なんか書くの疲れちゃって。あとやっぱり1度書かないことがあるともう一度書こうって気になるまでが大変で。ずーっとサボってた。サボることに関しては常に前向きなので。





・でもやっぱり書こかなーって気には、2週間くらい前からなってて、気持ちを作ってから着手するのに時間かかった。





・これからは毎日書くのは難しいかもしれないので不定期にしよう。その程度くらいの気持ちでやろ。



・今日は初めて営業活動をした。スーツを持ってなかったので普通に職場のポロシャツで行ったし上着はジャンパーだったけれど。スーツ持ってねえ。職場が用意してほしい。営業の際スーツ着ることを義務付けるのなら。ユニクロのジャケットならあるが。






・スーツ自体は好きなので欲しいのだけれど、想像してるスーツがイギリス紳士みてえなかっけぇスーツなので、仕事に使うスーツを買うモチベはないな。






・帰ってきてからは筋トレしてご飯食べて酒飲みながら俺物語を見ていた。少女漫画原作で、めっちゃデカくてムキムキの男がめちゃめちゃ可愛い女の子と付き合うっていうラブコメ。





・めちゃめちゃ号泣した。9話で。めちゃめちゃ泣いちゃった。




・主人公である猛男の友達、砂川の父親が心臓悪くて手術をしなきゃいけなくなって、その手術の日が偶然にも猛男の彼女である大和の誕生日で、猛男は誕生日デートをすることではなく手術中砂川の側にいることを選ぶ。この時点でちょっと泣いてる。俺が。




・午前中は砂川のことを気にせず大和のために楽しくデートをするんだけれど昼過ぎに、大和に実は砂川の父親が手術なんだということを告げる。大和は砂川の側にいてあげてって言うんだけれど、病院に走って向かった猛男の背中を見て1人で泣いちゃうんすわ。もうこっちも泣いてる。そういうところがかっこよくて好きで惚れたんだけれど、やっぱり誕生日に自分ではなく友達を選んでほしかったという、複雑な心境を想像して俺も泣いてた。





・手術は成功して、猛男と砂川は帰ることにするんだけれど、病院の待合室に大和が座ってて、手元にはたくさんの折り鶴がある。





・折り鶴見た瞬間号泣しちゃった。めちゃめちゃめちゃめちゃいい子やんけ……!!!!!!!!!!



・見方によれば彼氏を大事な自分の誕生日に取ってしまった砂川のお父さんのために、誰に言われるでもなく、ただただ1人で折り鶴を折っている女の子とか。もう、もーーーーーーーーおーーー!!!!!



・こういうのに弱い。私はめちゃめちゃ涙腺が弱いので。俺物語は他の話でも普通に泣いてる。





・1人でアニメ見ながら酒飲んで号泣してる25歳独身男性。もうだめなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?