見出し画像

「初ロイヤル」2021年7月22日の日記

・夢覚えてるぜ。  



・まずはギルドでめちゃめちゃでかいパフェ食べた夢見た。城を模したパフェで、レンガ造りの城壁のようなものがパフェの周りを覆っていた。そのレンガ一つ一つが小さなケーキで、城壁を崩すかのようにパフェ食べてた。場所がなんでギルドやったんかはわからん。パフェ出してねえよな。




・あとはギルドで他のお客さんと喧嘩する夢。私のスマホ使って勝手にLINEしてたのでめちゃめちゃキレて「表出ろや!!」って言って外で喧嘩してた。白熱の蹴り合いから私がボストンクラブという関節技でギブアップ勝ちをした。正夢にならないといいな。出禁になりたくねえ。





・今日は朝6時に起きて洗濯物を干した。せっかく日の出が早い夏なので、さっさと干して乾かしたかったから早起きした。朝6時に起きたのめちゃめちゃ久しぶり。案外暑ないけれど、これから暑くなる気配がムンムンと感じられた。干したあとは10時半まで二度寝した。干してた洗濯物はその時点でほぼほぼ乾いてた。夏ってすげえ。





・今日は昼から市内に住むおかんと出かける予定だったので、昼前に車でおかんとこに向かった。一緒にイオンに行ってエディオンとかニトリとか行ってきた。ドライヤーとベッドパッドを買った。あとペットショップも覗いた。ちぃちゃい生き物がたくさんいる空間はとても幸せですわね。




・その後は2人とも行ったことのなかったロイヤルホストに行った。季節メニューの肉料理が美味しそうやったけれど、その全てに帆立がついてきてたので諦めた。私は帆立が大嫌いなので。その他の肉料理も、フライ系がつくもの頼みたかったけれど、牡蠣フライとかカニクリームコロッケとかで、貝も蟹も嫌いな私は肉単体を頼む以外選択肢がなかった。普通にエビフライとか唐揚げとかついてくるメニューも置いてほしい。




・ステーキを頼んだら、おかんには聞かなかったのに私にだけ「ワンポンドのステーキもありますが?」とか「ライス大盛り無料ですが?」とか聞かれたので、めっちゃ食うやつや思われとるやんって思っちゃった。別に嫌とかではないけれど、やはりでけえ男性には聞くようになってんのかしら。でも細い女性で大食らいやったら、聞かれなかった場合大盛り無料を逃す危険があんじゃん。そんなことが起きたらとても悲しいね。




・料理待ってる間に3歳くらいの女の子に笑顔で手を振られた。私はもう大人なので、そういう時恥ずかしがったりせずに普通に笑顔で手を振り返すことが出来る。こういうの嬉しいよね。ちぃちゃい子なので人見知りする子しない子いろいろやとは思うけれど、幼子から脅威ではないと捉えられるのが嬉しい。生き物や小さい子は本能的に危機察知能力が高いと思っているので、懐かれると自分が無害な人間扱いされているということを実感できてなんだか嬉しい。





・ステーキはめちゃめちゃ美味かった。久しぶりに肉を食べた。肉ってうまいな。肉ってすごい。肉食べたい。肉だけを食べたい。




・ステーキ食べたあとデザートもいけるねっておかんと話してデザートも頼んだ。朝パフェの夢を見たのでパフェ食べたくて頼んだ。めっちゃでかいのきて食べ切れるか少し不安になったけれど普通に完食した。美味かった。ここ2週間くらいの累計摂取カロリーをゆうに越えるカロリーを1食でとった気がする。  



・その後はスーパーとか百均行っておかんを家に届けて帰った。書いてなかったが私の車で移動してた。おかんは普段自転車なのでめっちゃ買い込んでた。こういう親孝行もある。






・帰宅後はプロレス見て、筋トレしてシャワー浴びて、買ってきたドライヤー使った。ドライヤーすごいね。すぐ髪乾くじゃん。ただ肩が固すぎて後頭部に上手く温風当てられなかった。誰か私の髪を乾かしてくれ。後ろから。あわよくばそのまま抱きしめてくれ。





・明日は当直。ただ今回は金ローが見れるので当たりの日。我が家のテレビ映んないのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?