「24H」2021年7月19日の日記

・当直明けでございやす。まあ7時過ぎまで当直室でめちゃめちゃ寝てたしそんなに体はしんどくない。ただながーーーーいね、って思ってただけ。




・でも実際疲れてたのかわかんないけれど、めちゃめちゃ午前中ばりばり仕事してた。普段面倒くさがって午後に回す仕事も全部午前中に終わらせた。私は疲れるとめちゃめちゃ集中力が上がってがんばるという癖がある。




・めちゃめちゃ許せねえ事がひとつだけあったので書かせてほしい。





・午前中猫追い払い機を猫がたくさんいるところに、事務長と一緒に設置しに行ってきた。私自身は猫がめちゃめちゃ大好きなので追い払いたくなんてないのだけれど、これは権力に勝てない私が悪いので仕方なくやってた。




・そしたら途中で近づいても全然逃げないどころかめちゃめちゃ触らせてくれる子猫がいた。おそらく連日の暑さで体力がやられてしまったんだと思う。威嚇も逃げもせず、ただただ座り込んでしまっている子猫がいた。その子猫に事務長が近づいてでかい足音を鳴らしたり手を叩いて音を鳴らしなりしたけど逃げなくて、あろうことか事務長は子猫の頭を蹴飛ばした。子猫はふらふらの足取りで少し離れたところまで逃げて、まだ座り込んだ。たぶん遠くまで走って逃げる体力もないんやと思う。



・もうね、事務長のこと大嫌い。蹴った瞬間まじで信じられなくて「は?」って低い声出た。聞かれてなかったようだけれど、あわよくばぶん殴りたかった。自分の立場や体裁を守るために悪人を見過ごしてしまった。悔しい。




・その後その子猫は、別の部署の優しいおばちゃんと相談して一時的に使ってない部屋で匿うことにした。少なくとも涼しいところにいた方がいいだろうと思って。バレたら怒られるが知ったことではない。家で私が飼うことができればいいのだけれど、お金も場所もないから難しい。貯金がある程度あって優しい人に貰われてほしいな。





・んでまあ、私はそのままモヤモヤっとした状態で夜8時まで働いた。いつも月曜日は12時から夜8時なのだけど、当直明けでも変わんない。そして夜8時になって帰ろうとしたら、今度は様々なトラブルが起きて、私が職場のトップを駅まで車で送ることになってしまった。そのトップの仕事が終わったのが8時45分なので駅に送り届けた頃には9時を回っていた。勘弁してくれ。





・その分明日は昼から行って夕方に帰れるのでまあええけれども。




・明日の予定勤務時間、4時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?