「落ちてるやつ」2021年8月5日の日記

・さっき昨日の日記を書きましたので、今から今日の書きます。




・今朝はコンビニに寄ってお昼ご飯を買った。昨日用意する元気はなかったので。バイトしてるコンビニで買った。おにぎりとパスタサラダを買った。バイト先の可愛い女の子がレジしてて、私が行ったらあって顔したあとニコってしてくれたので元気になった。違う違う違う、浮気ではない。





・そんな素敵な朝だったのに、午前中はムカつくことだらけだった。こんなこと日記に書きたかないんやけれども、書くところもないので書かせてくれ。





・仕事のことやからあんま細かいこと言えんけれど、とにかく先輩がいらんことしてわたしが困るということがたくさん起こった。もおーーーー静かにしててくれーーーー!!!!!



・しかもいらんことする以外は1人で部屋にこもって何してるかわかんねえし。寝てるかスマホ見てるだけやろ。なめんな。サボるならやることやってサボるか堂々とサボれ。私はここ最近堂々と仕事中タバコ吸いに行ってるぞ。昨日は仕事中に5本吸えたわ。新記録じゃ。



・あと私はなんやかんやでまだまだ新人でわかんないこともあるから先輩に聞きに行くんやけど、その度に小馬鹿にしたような笑い方するの許せねぇ。なんだぁ??腕力ならワイのが上やが?????




・こういう感じで人にムカつく時は「社会的地位を捨てればボコボコにできるが私は偉いのでしない。感謝しろ」って思うことで理性を保っている。




・午前中忙しくて締め作業の時頭あんまり回ってなくて計算ミスってた時「今日調子悪い日か〜???」みたいな煽りしてきたことは一生忘れねえ。いつか何かしらで仕返ししてやるからな。





・午後は午後で大変やった。人間じゃなく仕事内容が。結構特殊なタイプの請求書を作る仕事を今月から任せられているんだけれど、先月辞めた人がそれまで一人でやってて、職場内でその人以外誰もやり方を知らないという、なんで私がやってんだというお気持ち。前任が残したわずかなメモを頼りに何とかしたけれど、定時超えてしまったし合ってるかどうか誰もわかんないので怖い。200万くらいの請求やし。もう知らんわ。試用期間中の人間にこんなことさすな。損失出ても知らん知らん。




・作業中なんとなく「ミスっても俺の所持金減らんし、給料は最低賃金やから減らせないしなんでもええわい」って気持ちになるから、ある程度の賃金与えないと本当に仕事適当になるって思った。経営者のみなさん、こういうことです。





・帰宅途中道で、スーパーとかに売ってる中身がクリームのたい焼きを拾った。未開封で賞味期限も切れてない。とりあえず持って帰って今家の冷蔵庫なんやけれど、食べていいやつかどうかわかんない。たぶん食べる。





・帰宅後は友達と電話したりツイキャス見たりしてた。こういう夜もええわいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?