見出し画像

「乱数は絶対助かる」2021年3月23日の日記

・まあ起きたら10時半でしたわね。お腹がすいていたけどもうすぐ昼だしどうしよって思ってて、部屋にぽたぽた焼きがあったから1枚食べた。ぽたぽた焼きが告げる目覚め。




・フォールアウト4を始めた。オープンワールド系のゲームって、完全に自由なゲームだからまず何をしたらいいのかを把握するのが困難で、私はそれがとても苦手。そして筋道がわかったとしても自由度が高いのにゲームの線路に乗って通常のルートをなぞりたくはないと思ってしまうから、さらにややこしいことになってしまう。適当にほっつき歩いてなんの装備も整わずどえらい戦いに巻き込まれたりする。今日は適当に歩いてたらダムを見つけて、へえって思って眺めてたらダムに落っこちた。水が放射能まみれで一気にダメージを食らった。しかも放射能によるダメージは現段階では回復不能なので、ずっとそこで受けたダメージを引きずっている。治してくれる医者がいるところに行きたいけれどそこに行くまでにモンスターやら悪人に襲われまくっている。助けてくれー!!!




・夕方に祖父の車を借り、職場の寮にある自分の荷物を取りに向かった。




・途中でちょーでっけーQRコードが書いてあるトラックに遭遇した。だけど棒で様々な部分が欠落しているのでなんにも読み込めなかった。いったいなんなんだ。宣伝広告として貼ってあったとしたら、不正解な気がして仕方がない。





・帰りにアニメイトに寄ってヒプノシスマイクのCDを受け取ってきた。シブヤとヨコハマのやつ。帰りにそれをずっと聴きながら帰ってきた。




・昨日Twitterのトレンドで「乱数は絶対助かる」って言うのが流れてきて、なんやなんやと思っていたら、シブヤのドラパの一幕で、FlingPosseのメンバーが言っていたことだった。どうやらYouTubeのドラパ試聴動画でその部分が流れていたらしい。




・私はヨコハマ推しで、ライブ投票はヨコハマにしたんだけれども、このドラパを聞いたらシブヤに投票しようかなと思ってしまうくらい、今回のFlingPosseはすごかった。だけどヨコハマはヨコハマでドラパが、めっちゃくっちゃ良かったので迷う。みんな勝ちよ。みんな頑張ってるんだから。





・けいとういんほのぼのさんがめちゃくちゃ働いている。同時期にドラパの様々なことが起きていたとするならば、おそらくぼのさんは休み取れてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?