「いよいよですわな」2020年12月30日の日記

・なんか世の中年末らしいですよ。実感無いな。年末年始だからって特別楽しみなこともないしな。休暇があるなあってくらいで。

・4月から転職&転居の予定なんだけれど、やりたいことがいろいろある。

・ラジオとか、YouTube配信とか、Web記事書くとかいろいろ。

・そういうことばっかりして生きていきたいけれど、いかんせん生きるにはお金がいるから働き口もさがさなきゃ行けなくて、だるいねー。そこそこの給料でいいから趣味の時間が多めに取れる職場がいいなあって思って探してるんだけれど、なかなかそういうところって無いね。フリーターで頑張るしかないのかしら。

・さっきまで大学の友達とLINE電話で話してた。オンライン飲み会のつもりではあったけれど、酒飲んでる人そんなにいなかったな。でも久しぶりにみんなで話せて楽しかった。気の置けない友達って貴重ね。頭の中空っぽにしても喋れる相手っていうのはなかなか見つからない。友達ってやっぱり呼吸が合うというか、リズムとか波長みたいなのが合うのが1番いいのかもしれない。相手が何言うかとか、これを言えばどんな反応が来るのかとかある程度予測できる相手だと会話が楽だし楽しい。

・めちゃめちゃ雪降ってる。大人になると雪って楽しくないね。交通不便になるし、雪かきはしないといけないし。雪を楽しめたのって本当に小学校までだったかな。

・休暇中って本当に書くことなくなるからいよいよだなーって感じになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?