「ガクががくがく」2020年12月19日の日記

・なんの夢見たっけなあ、なんかー職場っぽいとこでーなんかーたたかってたーでかいなんかと。

・そんな感じのアイマイモコな記憶しかない。

・今日は朝起きて二度寝しようかとも思ったんだけれど、「ミライヲウム」っていう小説を1ページちらっと捲ったらそこから止まることなく一気に読んでしまった。6時半くらいから読み始めて、読み終わったら9時くらいになってたな。

・好意を抱いていたり抱かれていたりする人に触れると、その人の未来が見えてしまう大学生の男が主人公の物語。恋愛小説なんだけれど、けっこう凝ってる作りで、ネタバレ無しで一気に読んで欲しくなる作品だった。

・最初何人か登場人物が出てきて、その中のひとりが後のヒロインになるわけだけれど、私がなんとなくこういう子がいいなあって思ってた人が主人公の彼女になった。

・腰まで届こうかという黒髪で、酒豪で、特に日本酒が好きで、スラリとしたスタイルでパンツスタイルが似合ってて、さばさばしてて無愛想なんだけれど実はけっこう乙女な感じのキャラクターで、もうね、ストライクよね。

・めちゃめちゃおもしろかった。ミライヲウムはジャケ買いしたんだけれど、買ってよかった。

・なんだか口の左奥が痛い。歯は痛まないので、歯茎か顎が何かしらなんかなってるんだと思う。

・顎関節症ってどんなんなんだろう。もっと痛いのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?