「再発行1万円」2021年8月6日の日記

・また日記を溜めてしまった。良くないな。もう本当に、たとえ書けなくても5行でいいから書くようにしようかな。 



・一昨日は仕事か。仕事してたな。




・なんやかんやで頑張って働いた。月初は請求関係で忙しくなるし、先月末の様々な処理なんかもあったりするから忙しい。月末は月末でなんやかんやで忙しいから毎月毎日同じくらいには忙しいな。前まで暇やったのに、任される仕事が増えてしまったから暇な時期が少なくなっている。優秀な自分が憎い。もしくは人を雇わない職場が憎い。




・請求かけるのに特殊なソフトを使うんだけれど、それに付随している証明書の期限が切れていて、再発行にはパスワードが要るんだけれど、そのパスワードが全くわからなくて困った。先月辞めた人が元々やっていた仕事で、それを今月から私がやっているんだけれど、まともに引き継ぎとかもなくメモ書きが残されていただけなので手探りで作業している。そのうえでこんなよくわかんない壁にぶち当たっているのでもうたいへん。投げちゃいたい。でも投げたら200万くらい消えるのでさすがに怖いから投げられない。





・とりあえずパスワードの再発行を申請したら、お金かかりますよって案内が表示されて、でもしゃあないし会社の金やしええわいって思って申請した。届くまでに数日かかるらしい。10日までに請求終わらさなあかんのやけど大丈夫か?まあもう、知らんわ。会社潰れはせんやろ。




・とりあえずパスワードの申請とか、ほかに進めておける作業をしたので、定時より1時間遅く帰ることになってしまった。金になんねえ時間仕事したくないのに。それだけが私のポリシーなのに。残業を憎んでいます。





・帰りにローソンで地元のラーメンチェーン店のカップ麺を見つけた。嬉しい。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?