「ホイッピー」2021年1月28日の日記

・なんかいい夢を見た気がする。寝起きはそれなりによかったから。



・明日休みだと思ってたのに急に仕事が舞い込んだ。舞い込むな。



・明日からめちゃめちゃ雪が降るらしい。JRの運行情報アプリを入れてるんだけど、それがさっき怒涛の通知を送ってきた。電車が止まるらしい。今年に入ってから電車がよく止まってるね。




・ホイップクリームをはちゃめちゃにたくさん食べてみたい。




・どんぶり鉢いっぱいのホイップクリームを、様々な食べ物を用意してそれにつけて食べてみたい。




・この欲求の恐ろしいところは、実現可能であるということ。どんぶり鉢とホイップクリームと食べ物を買ってくればできてしまう。




・子供の頃の、不可能に思えた夢は、大人になった今実現可能な事柄になってしまう。



・大人になって夢が簡単に実現できることは喜ばしいことではあるのだけれど、手が届きそうなのに指先を掠めていく感覚を覚えることが少なくなっている。




・だからこそ、大人になった今、とにかくやりたいことをやりまくるのがいいのかもしれない。ホイップクリームを大量に買ったり、読みたい本を好きなだけ買ったり、朝日が昇るまで友達と遊んだり。





・私はとりあえず、休みになったらサイゼで豪遊したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?