「どっちがええ?」2021年5月25日の日記

・今朝は洗濯機の予約機能を使っておいたので余裕で7時半に起きる事が出来た。ただ今朝は嘘みたいに眠かったけど。なんでや、7時間寝るんじゃ足らんというんか? こっちは夜中Twitterとかゲームとか忙しいんだからあんま早く寝たかないんやが?





・ちゃんとお仕事には来ましたよ。今日は当直なもんでね、今もばりばり職場におるよ。




・今日は稀に見る暇さで本当にすごかった。何してたっけ、午前中。台紙切ったりして遊んでたらお昼になったな。



・お昼ご飯はスーパーカップを食べた。アイスじゃない方。でけえカップ麺。エースコックの。久しぶりに食べたけどいいね。とんこつ。おいしい。あといくらのおにぎりも食べた。ローソンの。20円引きになってたから買った。いくら美味しいね。今年の正月に楽天でいくらを買って、白ご飯にぶちまけて食べてたんだけどめちゃめちゃ幸せな気持ちになれるからおすすめ。どんだけかけてもいくらが減らんのよ。すごい。



・昼からも特に普通に過ごしてて、5時から当直業務に切り替わった。当直業務に切り替わるということは、やることやってたらあとは何しててもいいので、さっさとやること終わらせて寝てた。他の人残業してたけど、知ったこっちゃねえや。めちゃめちゃ寝てた。



・9時に見回りをして、シャワー浴びてYouTube見てたら急にPHSが鳴って焦った。急いで当直の先生を探した。シャワー浴びてらっしゃったわ。外から呼びかけてもなんの返答もなかったのでシャワーの音が止むまでずっと待ってた。止んだ瞬間呼んだらびしょびしょの先生が顔出してきたのでなんか申し訳ねえって気持ちで要件を伝えた。このあと夜中本当になんもなけりゃええんやけど。寝させい。





・夜食にって職場の人がパンとかおにぎりたくさんくれた。私は要領が悪いしポンコツなのだけれど、なんか上手いこと人には好かれるっぽいので、少しくらい仕事ができなくてもなんとかなってる。いつもワッハッハって笑ってるからかな。


・仕事めちゃめちゃできるけど、なんか避けられてる方か、仕事そんなできんけど人には好かれる方か、どっちがええんやろね。個人の好みか。



・私は人にウケたいという気持ちと、人に嫌われたくないというモチベで人と関わっているのでできれば後者がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?