見出し画像

「ニュートンの肉」2021年1月18日の日記

・今日明日は代休ですわよ。

・今日帰んないとだいぶ先になるなあって思って実家に帰ってきた。

・荷物が3つ届いていた。ヒプアニのCDと手袋、あとKURANDっていう酒通販サイトで買った酒ガチャってやつ。

・酒ガチャはその名の通りお酒のガチャで、おまかせでお酒が送られてくるサービス。私は今回5本入りのものを注文した。

・届いたのは日本酒とスパークリング日本酒、あと抹茶のリキュール、ブルーベリーのリキュール、それと柚子のエールだった。

・とりあえず昼間っから日本酒を飲んだ。父親と二人で飲んでて、ものの2時間程度で1瓶飲んでしまった。続いてスパークリング日本酒にも手をつけた。こちらはまだ残っている。炭酸が抜け切ってしまう前に飲んでしまわなければ。

・お昼ご飯にコメダ珈琲に行ってきた。前々から気になってたコメ牛を食べた。写真はコメ牛の肉だく。肉の量が並の2倍だ。食べ始めると、挟まれている肉がどんどん重力に従って下にずり下がっていくので食べるのが大変だった。中盤で下のパンが無くなってしまいどうしようもなくなった。もう肉が落ちるのも構わず勢いで食べた。皿に落ちた肉は箸で食べた。覆水盆に返らずの肉版。味はめちゃうまだった。すげー濃い味の肉が大量に挟まっているのでうまくないわけがない。ご飯に乗せたいなって思った。

・お酒を飲んでそこそこ眠いのでもう寝るね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?