見出し画像

「おったまげ」2021年3月20日の日記

・昨日の朝よりはまだましな目覚めをした。



・またこんな時間に過去を振り返る日記を書いている。今日と昨日の境目が曖昧になり、全ては虚空の海に消えていく。




・昨日昼に快活で死んだあと、体調が芳しくなかったのでセブンイレブンで豚ラーメンとスタミナ飯という、くっせえ食い物だけを買って帰った。くっせえ食い物を食うと人の体はリセットされる仕組み。




・夕方プロレスの生中継を見ていた。試合途中急にカメラが縦揺れし始めて何事かと思ったら地震だった。地震だとわかった直後、ベビーフェイスでチャンピオンでもある飯伏幸太選手の「落ち着いて、大丈夫」という、大きくはないが通る声が聞こえた。咄嗟にそういうことを言えるって本当にすごい。試合は一時中断し、大会続行可否の判断待ちだった。その間、ヒールユニットは一時退場し、ベビーフェイスはリング上でそれぞれファンサービスをしていた。お客さんの前に行ってポーズをとり、ミニ撮影会のようなことをしていた。ああいう時、やはりレスラーはエンターティナーで、少しでもお客さんが退屈しないように、そして不安にならないように気配りができる人達だと思った。




・プロレスが終わって、少し迷った結果結局また酒を飲みに行った。9時くらいに店に着いて、そこから2軒飲み歩いた。最初に行ったところは一年以上通っていたバーだ。私が今月で転職のため引っ越すので、もしかしたら最後になるかもしれないと思い向かった。いつも通り迎えてくれて、最後に楽しく美味しいお酒を飲むことができた。あと1回行けるかどうかというところではあるけれど、できればあと1度くらいは行きたい。引っ越してしまったら本当に年に1回2回行ければいいくらいの頻度になってしまうと思うから。




・そしてまあ、その後も店を変えて飲んで、気がついたら早朝5時で、快活で昼まで寝てた。




・こんな生活ばかりしているとそのうち痛い目を見る。



・今朝見たわ。寝てたら急に左ふくらはぎがつってやばかった。この世の全てを呪ってた。今もちょっと痛み残ってるわ。



・夜の繁華街の隙間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?