マガジンのカバー画像

リハビリ日記

395
最近文章書いてなかったので文章力を失わないように毎日日記を書きます。あと習慣を強制的につけることで習慣力も鍛えたい。おそらく容量わるわる人間の日常が書かれると思われる。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

「深層心理パン祭り」2020年7月31日

・早起きは体に良くないね。なんか吐き気するから。昔から早起きは苦手だ。朝のさわやかな空気とか太陽の感じが押しつけがましい美しさを感じさせる。

・今日はずっと電話番しかしてないみたいな仕事時間だった。クーラーの効いた部屋でずっとスマホいじってインターネットしてた。いい仕事だな。

・しかしなぜか夕方になってめちゃめちゃな疲れを感じたのでちょっと寝た。

・夢を見た。おしゃれな雰囲気のレストランで

もっとみる

「喉が乾きに乾きし」2020年7月30日

・朝から忙しい1日だった。

・絶対ばたばたするから用意しとこうと思って昨日の夜用意してたんだけど案の定ばたばたした。避けられないばたばたがあるなら用意なんかしたって意味ないんじゃない?ってたまに思う。そんでたまになんの用意もせずに何か忙しい1日を迎えると、本当にえげつないくらいどうしようもなくなる。

・準備とか用意とかが本当に苦手。先の未来をイメージするのが苦手だから何を用意していいかわかんな

もっとみる

「目が悪い人間はいつだって風呂がたいへん」2020年7月29日

・連休明けの仕事は本当にだるいね〜〜〜〜

・だからといって連休なんかいらないとは言っていない。むしろ仕事がいらない。休みだけがほしい。なんとかしてくれ。

・最近シャンプーのASMRを聴きながら寝ている。巴とエルゼという人達がやっているのが最近のお気に入り。美容室とかでのシャンプーされてるときみたいな音。あのシャワーで頭をたぷたぷされる時の音が好き。シャワーが頭に近づいてこもった音になって、手で

もっとみる

「休みの終わりはいつだって」2020年7月28日

・先週の木曜日から今日まで6連休だった。休みが終わる……

・いやだーーー!!!!!働きとーーーないーーーー!!!!!!!

・連休明けの働きたくなさは毎回すごい。

・連休ってなんでいつもあんなに早く終わるのかね。あと三日あるわって思ってたらもう今ですよ。おかしい。真ん中の2日間くらい飛んでる気がする。キングクリムゾン??

・でもまあ振り返ればぜんぜんめちゃめちゃ休んだ。ずっと家にいてずっと

もっとみる
「我々はいつもコメダのデカさを忘れる」2020年7月27日

「我々はいつもコメダのデカさを忘れる」2020年7月27日

・雨が多いね〜〜〜

・バイクにぜんぜん乗れてない

・ゴーストオブツシマがおもしろすぎてずっとしてる。

・神様の使いとして狐が出てくるんだけど、最初見たとき弓で殺して肉として食べるのかと思った。欲まみれの武士。

・今日は家族を連れてコメダ珈琲に行った。最近地元にできてそこに行くのは今回が初めてだった。

・シロノワールと悩んだんだけどみそカツパンにした。でかい。うまい。けどでかい。腹パンパン

もっとみる

「ゴーストオブワイ」2020年7月26日

・今日もほとんど家から出なかった。家の障子貼り変えるの手伝ってた。

・ゴーストオブツシマがおもしろすぎる。やりたかった時代劇が全てある感じ。

・一騎打ちを申し込んで正面から敵を切りまくったり、忍び込んで敵を暗殺しまくったり、その時によってプレイスタイルが自由なのがとてもいい。

・私は隠れるのが下手なのでだいたい一騎打ちからめちゃめちゃな乱戦に持ち込んでなんとか勝つみたいな感じで進めてる。

もっとみる

「AIマグロ」2020年7月25日

・最近雨続きでバイクに乗れてない。悲しみ。

・今日は10時くらいに起きた。朝夕飲む薬があるのに勝手に昼夕にしてるの本当はダメなんだろうな。

・昼はゲームしたりして、夜は大学の友達と遊ぶために出かけた。

・夕ご飯にお寿司を食べた。くら寿司。美味しかった。うなぎ美味しかった。うなぎのみで腹いっぱいになるのが僕の夢です。

・くら寿司にAIマグロっていうのがあった。AIが選別したマグロらしいけれど

もっとみる

「出ずの一日」2020年7月24日

・今日は12時半くらいに起きた。夜3時まで友達と電話してたから。

・中学からなにがあったかわかんないけど急に仲良くなった友達で、24歳になる今でも仲がめっちゃいい。こんなに息が合う友達ってなかなか見つからないと思うのでとても有難くて貴重な存在だ。

・友達なんかたくさんいたってしょうがないんだから、数人のめちゃめちゃ仲良くできる友達の関係を作った方がいいと思う。人それぞれだろうけど。友人とか知り

もっとみる

「おこのみー症候群」2020年7月23 日

・日付またいじゃった。別にいいよね。

・今日は10時半くらいに起きて、それからバイク屋寄ったあと実家に帰った。

・帰る途中で友達と会って一緒に夜ご飯を食べた。お好み焼きと焼きそば。

・お好み焼きにもちチーズっていうのがあってそれがとても好き。美味しい。

・昨日の夜職場の宴会のあと先輩に連れられてガールズバーに行ったんだけど、う〜〜〜ん、って感じだった。

・私は親しい人にしか近づかれたり触

もっとみる

「登山とは」2020年7月22日

・めちゃ遅日記になっちゃった。

・今日は朝2時頃に起きて登山に行った。仕事で。

・めちゃめちゃしんどかった。途中ほんとにやめてやろうかと思った。でもやめたらやめたでなんか後で言われるのもむかつくので登頂した。

・登山してると老若男女いろんな人とすれ違うんだけどなんでみんなそんな登山やるのかね。

・おもしろみがまったくわかんない。つらいだけよ、あんなの。頂上行ったってなんかあるわけじゃないの

もっとみる
「馬と牛」2020年7月21日

「馬と牛」2020年7月21日

・明日は朝早いので今日昼から休みでした。

・買い物とかいろいろ済ませて近所の行ったことの無い居酒屋に行った。

・若い男の人とその人の母親みたいな女性が2人で切り盛りしてる小さな串焼き屋で、常連のおじさんたちがたくさんいらした。

・これはそこで食べた馬刺しなのですが、邪魔されてほとんど写ってないね。味はほんとにすごく美味しかった。ただ1枚だけ解凍があまりすすんでなくてシャリッって感じの食感だっ

もっとみる

「美味しいものじゃないとお腹が空かない」2020年7月20日

・今日は忙しい日だった。ずっと忙しいんじゃなくて局地的に忙しい日。なので変に体が疲れた。休み明けだしね。

・やることが多い日はやったほうが絶対にことと、やったほうがいいけどまあやらなくてもなんとかなりそうなことを選別して順番にやることにしてる。でもかなり恣意的というか、やりたくないことやらなくてもいいことに分別するからあとで大変なことになったりする。そのときは昔の自分にこらっ!!って怒る。

もっとみる

「実家の安心感は異常」2020年7月19日

・今朝は10時半に起きました。休みの日に遅く起きたときのあ〜〜〜〜って感じ。わかる?

・起きたあとはテレビ見てた。藤井棋聖のニュースとか。加藤一二三さんが出演していた。

・加藤さんのしゃべりはわかりづらいけど書いた文章はめっちゃ理路整然としてるの、自分事としてもわかる。自分が天才というわけではまったくないのだけど、頭の中の言葉を出力するのに話し言葉は難しい。先走るというよりかすごくゆっくりにな

もっとみる

「だけどバイク大好き」2020年7月18日

・眠たしだな。坂本ねむみだわ。

・オールしたあとバイクで実家に帰ったのですが、はちゃめちゃに雨降ってきてて最悪でした。

・途中道路が冠水しちゃってるところがあってそこで全身の服が吸い込める限度100パーセントの水を被ってしまいもうどうでもよくなった。

・首元に当たる雨粒がちょっとした石ころみたいに感じられるくらい痛かったり、体が完全に冷えきって震えながら運転したりとなかなか泣きそうになってい

もっとみる